占い 【Suiの星便り】2020年7月の手紙、獅子座・乙女座・天秤座・蠍座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

今年も、夏がやってきましたね。目に見えない敵との闘いも一定の収束を迎え、それぞれの『新しい日常』が動き始めた中、このお手紙を書いています。獅子座・乙女座・天秤座・蠍座の皆さんへ。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

獅子座さんへの手紙「スタート前の準備」

7月は、これから始まる新しい流れに備えて「準備」をするようなことが増えそうです。“新しい流れ”は8月、早ければ今月下旬から、始まっていくでしょう。今は、その一歩手前にいるのです。スタート前の「準備期間」である7月は、自分と向き合って過去を振り返ったり、気持ちを整理したり、これから不要なものと必要なものを見極めて、不要なものを手放したりする作業が多くなります。少しナーバスな時期なので、時には落ち込んだり、寂しさや孤独を感じることもあるかもしれません。でも、大丈夫。あなたは、新しい旅に向けて荷物を整理して、ベストな状態で一歩を踏み出そうとしているのです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

☆お土産が買える自分になる☆

旅に出るとき、不安や心配からスーツケースいっぱいの荷物を持って行ってしまうと、そこで出会った素敵なお土産が入らなくなったりします。無理して買うと両手が塞がって、身動きが取りにくくなります。本当は欲しいけど、「入らないから……」と諦める人もいるでしょう。この場合、もしも「どんなのか分からないけど、ドライヤーはホテルのを使う!」と、潔くドライヤーを諦めていれば、お土産との出会いをもっと楽しめたと思うのです。これは、旅慣れていなかった頃の私の実経験です。

つまり、何を言いたいのかというと、「諦めること」とか「手放すこと」は、一見残念で不安なことのように思えるけど、自分のキャパシティーが増えて、新しい出会いとか、「可能性を拡げること」だったりする、ということなのです。恋人との「別れ」などは、まさにこの「自分の中にぽっかり穴が出来てしまう不安」との戦いだと思います。穴を埋める存在に出会えるかどうかの保証はなくて、だから不安にしがみつきたくなる。だけど、人生は、とてつもない長旅です。これからの自分の足を重くさせたり、もうときめかなくなった“荷物”は、新しい旅が始まる前に、潔く手放しましょう。あなたの可能性を拡げるのは今、この季節なのです。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ゴールドです。本来のあなたらしい自信が漲り、勇気を与えてくれるでしょう。アクセサリーでさりげなく身に着けましょう。

乙女座さんへの手紙「交流から刺激を受ける」

7月は、これから始まる未来への“夢”が大きく膨らむ時です。あなたは最近、何かを一定のところまでやり遂げたり、「達成感」を味わうようなことがあったかもしれません。ここからは、その先の「未来」に少し視点を変えていきます。次は何を目指そうか?どこに向かおうか?そんなイマジネーションを膨らませながら、オリジナルな未来予想図を描いていくことでしょう。

「仲間」との交流も盛んな季節です。“狭く深い”交流というよりは、幅広い人と“浅く広い”コミュニケーションを取ることで、より多くの刺激を受けることが出来るとき。年代や生き方が違う人達の話を聞いたり、新しい専門知識を少し学んでみるのも良いでしょう。大勢で集まることは状況的にまだ難しいかもしれませんが、オンライン上でのサークル活動や飲み会なども活用しながら、多くの人と話せる機会には積極的に関わると良いでしょう。そのような『外からの刺激』を受けることで、自分一人では見出せなかった手段や可能性に気づいて、「未来予想図」にも、より拡がりが生まれそうです。

8月23日~9月22日生まれ。

☆自分の幸せに目を向けて☆

乙女座さんにとって、ここから迎える2020年下半期というのは、楽しい!とか、好き!と思えるものに深く入り込んで“一体化”をしていくような季節です。いつもはあまり、感情的に熱く突っ走るようなことはしないあなたも、何かに熱くなったり、夢中になれる体験が待っているかもしれません。今月は、そんな胸を熱くする存在を探すように、多くの人や出来事との「出会い」を楽しみながら、心豊かに日々を過ごしましょう。今年の最も大事なテーマは、他の誰でもないあなた自身が『ワクワクすること』。だから、誰かの犠牲になったり、我慢をしすぎないでください。この夏も、好きなものに沢山触れて、ヘルシーなマインドを保っていきましょう。あなたが幸せでいることが、周りの人も幸せにするのですから。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、パープルです。パステル調の淡いパープルは恋愛運上昇。濃い色調のパープルは、未来予想図が上手に描ける力を与えてくれます。7月は、紫系の花を飾るのもオススメです。

1 2