占い 【Suiの星便り】2020年7月の手紙、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

今年も、夏がやってきましたね。目に見えない敵との闘いも一定の収束を迎え、それぞれの『新しい日常』が動き始めた中、このお手紙を書いています。射手座・山羊座・水瓶座・魚座の皆さんへ。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「与えられる季節」

7月は、「与えられる」季節です。人から親切にしてもらえたり、ちょっとした贈り物を受け取ったり、何かと恩恵を受けやすく、温かな気持ちになれるでしょう。あなたの持ち味には、「素直」というのがあると思います。嬉しい時には素直に嬉しい顔が出来て、気持ちをそのまま伝えられるような、可愛らしい人です。だからもし、人から何かを受け取ることがあれば、あなたらしく「ありがとう」と笑顔で感謝を伝えて、素直に受け取ってください。そうすれば、与えた側も幸福な気持ちになれるはずです。

あなたの持ち味のもう一つには、「前向き」というのがあります。細かいことは気にせず、過去よりも人一倍未来を向いて人生を歩む人なので、切り替え上手でくよくよしないのです。後ろを振り返らないことは、人生においては役立つことの方が多いと思うのですが、性質というのは、誰もが表裏一体で、時にはネガティブな出方となることもあります。つまり、この「前向きさ」が裏目に出た場合は、ちょっと雑っぽくなったりするわけです。

射手座(11月23日~12月21日生まれ)

☆『恩』は記憶に残して☆

自分にとっては大した出来事ではなくても、相手にとっては忘れてほしくないと思っていることが、時にはあるかもしれません。生きる上での“感覚”みたいなものは千差万別で、心が繊細すぎて“過去の方向”を気にしながら生きてしまうタイプの人もいるのです。あなたに与えた“ギフト”を、その場限りの記憶で終わらせてほしくないと、心では思っているかもしれません。だから、今月はたくさんの恩恵があるかもしれないけど、その“与えてもらった記憶”を少し、丁寧に残しそうとしてほしいのです。そして、その人が何か困っていたり、人生の節目を迎えた際には、今回のお返しとしてあなたが“与えて”あげてください。おおらかで前向きなあなたも、時にはきめ細かな気配りを心掛けることでバランスが整い、より心地よい人間関係を保てるでしょう。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ターコイズブルーです。人との絆をより深めてくれるので、ネイルや小物で積極的に取り入れましょう。ターコイズのアクセサリーを身に着けるのもオススメです。

山羊座さんへの手紙「試練には意味がある」

試練とチャンスの波が次々に訪れるような、おもしろい星巡りの真っ只中にいる今年の山羊座さんですが、7月は少し“乗り越えるべきこと”が増えそうな季節です。一時的に不在にしていた試練の星・土星が山羊座に戻ることで、スパルタ教師に鍛えられながら階段を上っていくような流れを再び感じることもあるかもしれません。さらに5日は、山羊座で月食を迎えます。この前後数日間は、少し心が不安に傾きやすかったり、気持ちが一時的に落ちてしまいやすいタイミングです。

ネガティブなイメージばかり並べてしまったかもしれませんが、ここで思い出してほしいのは、2020年のあなたのテーマでもある『ピンチはチャンス』という言葉です。土星の回帰も月食も、決してあなたを苦しめるためのものではありません。「今乗り越えておいた方が良いよ」という課題を与えてクリアさせることで、あなたに成長をもたらそうとしているのです。例えば、あなたは小学生で、担任が厳しいベテランの先生になったとします。今までは見逃してもらえたことも通用しなくなり、ストレスを感じるかもしれません。でも、授業中お喋りをしなくなったり、宿題が多くても一生懸命頑張るようになって、何年か後に「あの時頑張って良かった」と思えたりするのです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆支えられながら乗り越える☆

そんな土星が戻ってくる7月は、ゆるゆると過ぎてゆく日々ではないかもしれないけど、今一度襟を正したり、何かを粘り強く乗り越えたりすることで、自分をグレードアップできるチャンスでもあります。今月は、そんなあなたを支えるように、じっくり話を聞いてくれたり向き合ってくれるような“パートナー”にも恵まれるとき。あなたは、出来るだけ自分の力で計画的に山を登っていくようなかっこ良さのある人ですが、高い壁が立ちはだかった時は無理をしないで、周りの人達に支えられながら乗り越えてください。頼られた人もきっと、あなたに必要とされたことを嬉しく感じるでしょう。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、インディゴです。デニムなどのインディゴブルーと白の組み合わせが、沈んだ気持ちをリフレッシュさせてくれるでしょう。

1 2