占い 【Suiの星便り】2020年8月の手紙、獅子座・乙女座・天秤座・蠍座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

向日葵が咲き誇り、太陽の季節がやってきましたね。美味しかったかき氷のお店を思い出したりしながら、このお手紙を書いています。獅子座・乙女座・天秤座・蠍座の皆さんへ。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

獅子座さんへの手紙「気づきがもたらされる」

あなたにとって8月は、とてもフレッシュな『スタート』の季節です。何か新しい取り組みを始動させたり、仕切り直しをするうに“再スタート”を切る人もいるでしょう。1年の流れの“切り替わり”を迎えるのです。特に初旬頃は、外部からの“刺激”を受ける星まわり。何かピンとくるような出会いや経験をして、視野が新しく広がっていくような、重要なプロセスを体験するかもしれません。メッセージ性の強い出来事に遭いやすい時期なので、その出来事から星が伝えようとしていることは何なのか?ということを敏感にキャッチする感覚で過ごしましょう。

日々入ってくる情報や言葉の中で、長く心に残るような感覚があったものは、星からのメッセージが隠されている可能性大。今のあなたに必要な“気づき”となるでしょう。今月、何かを始めるチャンスが来たら、紛れもなく星からのGOサインですし、逆に何かの予定が頓挫してしまったら、今は他のことに時間を使うべき、というメッセージ。流れに身を任せて、GOサインが出たことには積極的に、ストップサインが出た事も「どうして?」「最悪」なんて思わず、その芯の部分に隠された大切な“意味”を感じ取っていきましょう。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

☆“あなた”という個性を生かす☆

今月は、意見を求められたり、自分なりの考えを発信していくような機会も多くなりそうです。「私」という意識をしっかり持つことが出来るので、「あなたはどう思う?」「あなたならどうする?」と問われる機会が増えても、あなたなら、自分なりの意見や思いを上手に言葉で伝えることが出来るでしょう。

普段からあなたは、頼られたり、気づけば輪の中心にいたりすることが多いと思うのですが、そんなあなたの「頼もしさ」がスムーズに発揮され、輝きを増す季節です。人を惹きつけるような発信力がより高まるので、プレゼンや発表など、スポットライトを浴びたり注目される機会にも、自信をもって臨みましょう。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ホワイトです。“スタート”の季節を迎えた今月のあなたにフレッシュなパワーを与えてくれます。思わしくない流れも浄化して、運気を整えてくれますよ。

乙女座さんへの手紙「リニューアル開店前の準備期間」

物事の“本格始動”が、8月末から9月にかけて始まりそうです。気持ちをリフレッシュさせて、新しい流れや状況がどんどん湧いてきます。だから8月は、そのための「準備期間」として、状況や心の整理整頓を進めておきましょう。良いスタートを切るためには、準備と心構えが大切。断捨離などで余分なものは手放して、身軽になっておくことも有効です。

例えばお店のリニューアル前って、セールで商品をどんどん手放して身軽にしてから、少しお休みしたりしますよね。その間はちょっと今のお店の情景に愛着が湧いて、センチメンタルになったりもするかもしれません。このままではだめだからリニューアルをすると決めたのに、いざ変化の時を迎えると、人はちょっと後ろ髪をひかれてしまったりします。だけど、それでは今のニーズに合わないし、売り上げも上がらない。だからやっぱり、その時々に合わせて「より良く変わっていくこと」は、大事だったりするわけです。

 

8月23日~9月22日生まれ。

☆持ち前の力が発揮される☆

今月は、あなた自身のリニューアル前だと思ってください。”新しい自分”を新装開店させる時が迫っています。だから、思い切って手放したり、もう自分には合わないなと思うことを辞めたりすることが、実はとても有効です。何かが終わったり、誰かと疎遠になったり、少し後ろ髪を引かれるようなことが起きても、決してアンラッキーなことではないと知っておいてほしいのです。

星のメッセージを感じて、「これからの新しい自分には、もういらないものだったんだ。手放せてよかった!今までありがとう!」と、潔くお別れをしましょう。その分、未来の自分にふさわしい素敵な出会いやギフトがもたらされるでしょう。判断能力に優れ、上手に整理整頓できるあなたですから、きっと万全の準備体制が整うはずです。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ネオンカラーです。蛍光色のようなちょっと奇抜なカラーですが、小物で持ち歩いたり、スポーツウエアのロゴなどワンポイントで身に着けるのもおすすめです。仕事では是非、グリーンとイエローの蛍光ペンを積極的に使いましょう。今月の恋愛運、出会い運を整えてくれますよ。

1 2