占い 【Suiの星便り】2020年8月の手紙、獅子座・乙女座・天秤座・蠍座さんに届け!

天秤座さんへの手紙「未来志向にシフトする」

「達成期」を越えたばかりの8月のあなた。ここからは、少し目線が“未来”に移っていきそうです。これから始まっていくことや、やりたいことに夢を膨らませたり、未来予想図を伸び伸びと描くような日々となるでしょう。そのようなイマジネーション豊かな日々に有効なのが、幅広い人々と交流の時間を持つことです。

今月は“お決まりメンバー”だけでなく、世代やジェンダー、国籍、業種を超えた新しい人ともコミュニケーションを図っていくのがオススメ。チャットで会話をしたり、オンライン交流会などを開くのも良いでしょう。日々のルーティンから少し外に出て交流を広げてみることで、これから描く未来予想図のヒントとなるような、貴重な刺激を沢山受けることが出来そうです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

☆コミュニケーション力が生かされる☆

あなたは本来、コミュニケーション力がとても高い人。天秤座さんといると、心地良さを感じる人は多いはずです。それは、持ち前の華やかさもさることながら、無意識に“自分”よりもまず“相手”の感情や状況を汲み取りながらコミュニケーションをする能力に長けているから。つまりあなたは、天性の“愛されキャラ”。だから接客業など、人からの支持を得ていくような業種で成功している人も多いのです。これって、すごい才能ですよね。

今月は、そんなあなたのコミュニケーション力を大いに生かせることでしょう。飲み会や職場での交流が難しい状況でも、オンライン等を活用しながら、人との関わりを積極的に持ってみてください。そこで得た情報や気づきを生かして、未来予想図を伸び伸びと組み立てていけることでしょう。

月末頃は、一時的に気分のアップダウンが大きくなるかもしれません。ぐっと高揚する日もあれば、一気に落ちたり。もしそのようなことがあっても、星の流れに呼応出来ているだけなので、深く考える必要はありません。来月に入れば、ケロッとしているはずですよ。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ブラウンです。アイボリーやベージュと合わせて、革小物などで夏のブラウンを素敵に取り入れましょう。あなたが描く夢の実現力を、より高めてくれるでしょう。

蠍座さんへの手紙「ステップアップの季節」

8月は、華やかな「達成」の季節です。何かをやり遂げたり、一定の評価を得たことで、さらに次のステップに進むような流れがありそうです。これまで頑張ってきたことほど、身を結びやすいとき。山登りのようにコツコツ歩き続けて、ついに山頂の景色を目にした時のような、爽快感と達成感を感じることが出来るでしょう。今月はまず、これまでの自分の頑張りを認めて、「ここまでよく頑張ったね、私」と是非、褒めてあげてください。自分へのちょっとしたご褒美を買うのも良いと思います。あなたは本当によく頑張りました。ここまで、お疲れ様です。

ここから先は、さらに今の状態を磨き上げていくような作業に移ることになりそうです。仕事上で何か取り組んでいることがあれば、それをさらに良くしたりパワーアップさせていくような計画に邁進するでしょう。今月のあなたは、”キャリア”や”肩書き”を輝かせながら活躍できるような、おもしろい時期にいます。粘り強さと集中力を生かして、ひたむきに頑張ってきたあなたですから、周囲もきっと、信頼を寄せているはず。この追い風に乗って、今月はさらに役割や活躍の場を拡大させていきましょう。

蠍座(10月24日~11月22日生まれ)

☆学ぶことを楽しめる☆

先月に引き続き、今月も知的好奇心旺盛なあなた。専門的な「学び」にも意欲的に取り組めそうです。専門知識を身に着けたり、資格の勉強をするのも良いでしょう。学ぶことにワクワクするときなので、「もっと知りたい」と思える学びの世界に出会えるかもしれません。その好奇心を生かして、何かの『専門家』を目指してみて下さい。学びに費やした時間は、きっと仕事上でも大いに生かされることでしょう。

8月は、「海外」もキーワード。アウェーな土地の人や文化と触れ合う機会を持つと、心がワクワクしそうです。例えば、世界を旅した気分になるような映像や番組を見て過ごすのもおすすめです。恋愛も、外国人や異業種の人との交流に良縁の予感。アプリや英会話レッスンなどで、ボーダーレスなコミュニケーションを愉しみましょう。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ブルーです。鮮やかな青は、今月好調な仕事運をさらに盛り上げてくれますよ。

イラスト/comi

1 2

賢人プロフィール

星のレシピ製作所Sui

上海帰り。星のレシピ製作(https://1tarot1.amebaownd.com/)を主宰。 現在銀座での個人鑑定を中心に、中国はじめ世界各国と日本双方の依頼に対応。タロット&ホロスコープ鑑定を行ない、20~40代メインに性別、人種、業界を問わず幅広いクライアントを持つ。 自身の人生経験と実績を生かして恋愛、結婚、仕事、家族の悩みに対し、1人1人と丁寧に向き合っている。チャット占いアプリ「Chapli(チャプリ)」(https://chapli.me/)でも活躍中!