占い 【Suiの星便り】2020年9月の手紙、牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

梅雨明けから、茹だるような暑さが続きますね。9月は少しずつ和らいでくれることを期待しながら、このお手紙を書いています。牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座の皆さんへ。

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

牡羊座さんへの手紙「安全運転で走り続ける」

9月は、6月頃から続いたスピード走行のようなパワフルな流れが、少しずつ「安全運転モード」に切り替わっていきます。走り続けながらも、落ち着きや広い視野を改めて取り戻すようなイメージ。ここまであなたは、火星から与えられた漲るようなエネルギーを上手に活用して、何かに全力を注いできたかもしれませんね。それによって、多くの発展や、新しい世界を得ることもあったのではないでしょうか。

今月もあなたは、ガソリン満タンのスポーツカーのようなエネルギーに満ち溢れていますが、これまでよりも、もっと多角的に物事を捉えながら、地に足の着いた走行が出来るようになっていきます。前へ前へ!というシンプルな衝動から、周りの様子や、自分の気持ちも確かめたりしながら「状況に応じたスピード感で走っていく」ということに価値を見出していけるでしょう。

後半からは、さらにスピードを落として進めるのが心地良い時期に入っていきます。だから、急がなくて大丈夫。「この方向で良いのかな?」と思ったら、一度ブレーキを踏んで考えたり、休憩をしてOKです。そんな時は、今の頑張り方を見直して、手段や方向性を変えてみたりと、微調整しながら進んでいきましょう。

「安全運転モード」とはすなわち、走りながらも冷静さを保てている状態。スピードに興奮していた時期と比べて、視野が広くなります。だから、障害物も早めに避けられるし、状況に応じて無理なくスピードダウンも出来る。大きな失敗や事故も招きにくくなります。今月後半はそんな感じの、とても良い時期です。焦りや苛立ちのような感情も、無理なく手放すことが出来るでしょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

☆愛の季節☆

今月は、愛に満ちた季節でもあります。特に月末は、男女間のコミュニケーションがスムーズなタイミング。パートナーと過ごせば、愛情豊かな時間を共有出来そうです。フリーの人も状況の許す限りで、新しい人と食事に行ったり、気になる存在には自分からも話しかけてみましょう。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ゴールドです。アクセサリーやネイルのワンポイントで取り入れて。今月の愛情運を、さらに盛り上げてくれますよ。

牡牛座さんへの手紙「愛と幸福感に満たされる」

9月は、穏やかな愛に満ちた日々となりそうです。ここ最近、ちょっとした「変革」を迎えた人も多いかと思います。今月は、そんな新しい状況も楽しめる心の余裕が生まれそうです。「まずは自分が楽しむのが1番!」みたいな、前向きなマインドが生まれるとき。細かな問題や不安よりも、今ある幸せや周囲の愛に目を向けて、幸福感の高い日々を送れることでしょう。あなたらしく、ゆったりと心穏やかに過ごせる時間を大切に過ごしましょう。

「非日常空間で皆で盛り上がる」とか、「遠くの世界に旅をする」みたいな楽しみ方は簡単にできない状況が続いてはいますが、あなたは、わざわざそれをしなくても、“日常”を至極の時間に変えられるような、豊かなセンスと感性の持ち主です。だから、身近な環境の中でもお気に入りの人やモノと過ごす時間を充実させれば、心は十分に満たされるでしょう。

今月は、家族との連絡や交流を持ったり、身内感覚の友人と過ごすのもオススメです。新しい世界に無理に飛び込まなくて良いので、穏やかな気持ちでいられる人と楽しいことをして過ごしましょう。もちろん、おうちで1人気ままに過ごす時間を充実させるのも吉。天気の良い日に寝装品を一気に天日干しして、太陽のパワーをたくさん取り込める寝床作りをするとか、香りのよいハーブティーを飲むとか。そんなかんじの、身近だけど優雅で、味わい深いひと時を大事に過ごすことで、心が満たされてパワーチャージしていけるときです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

☆気取らないプランで恋愛運アップ☆

恋愛運も好調期。特に、職場や取引先、地元の友人など、“身近な存在の異性”にも目を向けてみましょう。友人繋がりの出会いも期待できそうな季節。カップルも、今月のデートは気取ったものよりも、大衆的なお店の方が、お互いの素の部分をさらけ出せて、ぐっと距離が縮まりそうです。家で一緒に料理を作ったり映画を観たり、家族的でアットホームなプランもオススメです。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、パールホワイトです。パールやシェルのアイテムを取り入れたり、柔らかな白を身に着けて過ごせば、心温まるような深い愛情を得られる季節となるでしょう。

1 2