占い 【Suiの星便り】2020年9月の手紙、牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座さんに届け!

双子座さんへの手紙「身近な人との絆が深まる」

9月は、職場や既存の友人関係など、身近な人々とのコミュニケーションを楽しめる季節です。今年1年のテーマは『深い絆』という双子座のあなたですが、今月はまさに、既存の絆をより深めていけるようなとき。既に縁のある人と、ちょっとしたきっかけでゆっくり話す機会が持てて、お互いをより深く理解しあえるような、そんな“人との絆”を今まで以上に強めていけそうな流れがあります。

あなたは、『言葉の達人』。“会話”によって、人と理解し合うことが上手に出来る才能を持って生まれた人です。だから、話す機会さえ作れば、相手はきっとあなたのことを「話しやすい人」「いろんなことを知っていて楽しい人」と感じてくれるでしょう。だから、仲良くなりたい、もっと信頼関係を深めたい、と思っている人とは、老若男女問わず、ゆっくり話せる場を設けてみましょう。状況が許せば食事に行ったり、メッセージのやり取りを自分から投げかけるのも吉。初旬頃だけ少し、頭がぼーっとして考えがまとまりにくいような流れがありますが、いつもどおり要点をはっきりさせて簡潔に伝えることを意識すれば、問題ありません。大事なプレゼンや報告などを控えている人も是非、そのように意識してみてくださいね。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

☆学びの季節☆

今月は、勉強に力を入れるのもオススメなタイミングです。本来のあなたに備わっている知的好奇心がムクムクと成長し、「知ることって楽しい!」と心が強く発信するとき。仕事に生かせる知識を深めたり、資格の勉強をしたりと、“学ぶこと”に積極的になれそうです。気軽に取り組みやすいものや、興味のある分野を選ぶと、よりスムーズにはまれるでしょう。今、特に気になる分野がなければ、会話やコミュニケーション関連の本を買ってみるのはいかがでしょうか。本来の得意分野である社交術により磨きがかかって、あなたの魅力がさらに輝きを増しそうです。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、パステルブルーです。白みの爽やかなブルーを身に着ければ、頭がすっきり冴え渡り、会話力がアップ。仕事運や恋愛運も上昇させてくれるでしょう。大事な予定がある日には、ぜひ意識して身に着けて。

蟹座さんへの手紙「好奇心のままに動こう」

9月は、「学ぶこと」や「知ること」に意欲が湧きそうです。興味のある分野があれば、それについてより深く調べたり、勉強してみると良いでしょう。知的好奇心旺盛な時期なので、学びの時間も純粋に楽しめそうです。また、状況に応じて、近場の“旅”をするのもオススメです。あまり背伸びをしないプランで、気軽に足を運べるような土地に出掛けて、そこでしか味わえないものを観たり食べたりすることで、心が満たされるでしょう。旅行が難しい場合は、お取り寄せグルメなどを活用して、旅気分を味わいましょう。「純粋な好奇心」に従って動くことで、新しい発見や出会いが次々と生まれる季節です。

今月は、無理に人間関係を拡げなくて良いので、身近な人とのコミュニケーションを大切にしましょう。職場の仲間や友人、家族など、慣れ親しんだ人との交流から、興味深い話が聞けたり、悩みの解決の糸口を見つけることが出来そうです。あなたは普段から、身近な人との絆を大切にしているはず。そんな人達と過ごす時間は、深い心の安定も与えてくれるでしょう。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

☆素敵なものが手に入る☆

9月は、金運好調期でもあります。臨時収入など、お金に関する嬉しい出来事に恵まれやすいとき。また、心がときめくような一品が手に入る流れもあるので、ショッピングに出かけて、秋物のアイテム探しなどもオススメです。あなたは普段から、自分を過剰に飾り立てないし、ナチュラルで女性らしいスタイルが素敵な人。今月は、そんなあなたを上手に引き立ててくれそうな、素敵なアイテムとの出会いがありそうです。

例えば、仕立ての良いオーソドックスなトレンチコートとか、ベーシックカラーのカシミヤマフラーなど。今月出会うアイテムとは長いお付き合いになりそうなので、コスパよりも品質重視が吉。ピンときた出会いがあれば、いつもより少しだけ奮発しても後悔はしないでしょう。この秋、あなたの心をときめかせ続けてくれそうな一品を、ぜひ探してみて下さい。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、コーラルピンクです。メイクはぜひ、オレンジ系ピンクのリップやチーク、アイシャドウなどを。今月の金運と愛情運が、さらにアップしますよ。

イラスト/comi

1 2

賢人プロフィール

星のレシピ製作所Sui

上海帰り。星のレシピ製作(https://1tarot1.amebaownd.com/)を主宰。 現在銀座での個人鑑定を中心に、中国はじめ世界各国と日本双方の依頼に対応。タロット&ホロスコープ鑑定を行ない、20~40代メインに性別、人種、業界を問わず幅広いクライアントを持つ。 自身の人生経験と実績を生かして恋愛、結婚、仕事、家族の悩みに対し、1人1人と丁寧に向き合っている。チャット占いアプリ「Chapli(チャプリ)」(https://chapli.me/)でも活躍中!