占い 【Suiの星便り】2020年9月の手紙、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

梅雨明けから、茹だるような暑さが続きますね。9月は少し和らぐことを期待しながら、このお手紙を書いています。射手座・山羊座・水瓶座・魚座の皆さんへ。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「達成の季節」

9月は、何かを「やり遂げる」ことが出来るときです。これまで頑張ってきたことに一定の成果を得られたり、「ここまで出来た!」という達成感を味わえるでしょう。コツコツ積み重ねてきたものがある人ほど、今月は、そんなやり遂げた自分への満足感に満たされる季節です。あなたはここまで、よく頑張りました。だから今月はまず、今まで頑張った自分を認めて、褒めてあげましょう。そして、何か美味しいものを食べたり、欲しかったものを一つ買うことを許してあげてください。ちょっとしたご褒美で“達成期”を迎えた自分をお祝いして、その喜びを、ここからの更なるエネルギーに変えていきましょう。

今月は、本来のあなたらしく、とてもパワフルでアクティブな季節です。達成期を迎えても、あなたのエネルギーは衰えることなく、次なる目標に向けて走り続けることでしょう。あなたは、楽しいことやポジティブな出来事からエネルギーを貰って、さらに元気になれるような人。心が健康的で、細かい不安や恐れに囚われることなく、いつも明るい方を目指して生きることが出来ます。だから、射手座さんは愛されキャラが多い。それは、あなたと一緒にいると、明るい気持ちになれるからです。悩んでいた自分がばかばかしくなったり、くすっと笑わせてくれたり。これって、すごく素敵な個性だと思います。

 

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

☆あなたらしく、自由に☆

今のあなたは、とても良い風に乗っています。先ほど「あなたらしい季節」と言ったのは、明るく外交的なエネルギーに満ちた流れの中にいるからです。これまでと同じように、広い世界を自由に飛び回ったり、たくさんの人とふれあい、熱狂することが難しい状況はありますが、世界は少しずつ、“新しい日常”を取り戻しています。「広い世界を自由に飛び回る」という感覚こそ、射手座さんの真骨頂。だから今月は、オンラインや距離感などを新しい感覚で取り入れながら、心のままに自由に、体を動かしたり、何かに熱狂したり、趣味を存分に味わって、あなたらしく過ごしてください。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ネイビーです。あなたの持ち味を最大限に高める色です。スーツやシャツで取り入れたり、オフの日はデニムもいいですね。

山羊座さんへの手紙「葛藤から心地良い答えを見つける」

前半は、『自分』という人間の表現の仕方について、少し葛藤を生みやすい流れがあります。セルフイメージと世間が持つイメージの間にギャップがあって、どちらに合わせていくべきか迷ったり、自分の意思と、一般論的なものの間で板挟み状態になって、考えがなかなかまとまらない時もあるかもしれません。あなたはとても常識的で、社会的なルールや規律に沿って動けるので、成功を掴みやすく、周囲からも支持されやすい人。だから、リスクを顧みずに思い切り発進することには抵抗があったり、他者から賛同されない可能性がある事には、人一倍慎重になったりもします。

だけど今月は、いつもより“自我”がうずくのです。常に自我を最優先する人もいますが、あなたのベースはそうじゃないから、そんな自分に戸惑って「この欲求に従って、理解されるだろうか?」と考えるかもしれません。でも、たまには深く考えず、心のまま動くのも気持ちが良いかもしれませんね。星は今あなたに、心のデトックスを促しているようにも感じます。時には、濡れた後のことを考えずに水の中に飛び込むような選択があっても、心は喜ぶのではないでしょうか。

とはいえ、10日以降は、そんな心の葛藤も徐々に落ち着きを取り戻し始めそうです。「もう動いてしまえ!」みたいな衝動と理性の衝突が自然と治まって、いつもの冷静な自分に戻るイメージ。だから、答えを出すことを焦らなくても大丈夫です。時間とともに、あなたらしい答え、進むべき道が見えてくるはず。心の葛藤はそのまま受け止めて、じっくりと考えながら、あなたにとって心地良い答えを見つけていきましょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆新しい世界を見てリフレッシュ☆

9月は海外の映像や音楽、料理が楽しめる空間に身を置くと、心がリフレッシュするでしょう。興味があることの勉強を始めるのも、オススメな時期です。日常とは別世界にトリップ出来るような時間を大切にして、心をリフレッシュさせていきましょう。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ブラックです。気持ちを落ち着けたい、堅実にいきたい日は、黒を身に着けて。デートの際にも締め色にすると、恋愛運が安定しますよ。

1 2