占い 【Suiの星便り】2020年11月の手紙、獅子座・乙女座・天秤座・蠍座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

今年も冬の季節がやってきましたね。風邪などひかれていませんか?ブランケットで体を温めながら、このお手紙を書いています。獅子座さん、乙女座さん、天秤座さん、蠍座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

獅子座さんへの手紙「アットホームな季節」

11月は、家族や身内感覚の近しい人と関わる機会が増えたり、住まいに関わることを積極的に進めていくような、『アットホーム』な季節です。衣替えをしたばかりの人も多いこの時期ですが、去年から着なくなった洋服や、使わなくなった季節用品などを処分したり、フリマサイトに出品したりと、そんな『住まいのアップデート』も捗りそうです。不要なものを手放して新たな空間が手に入ったら、今のあなたがときめきを感じるような“新しいアイテム”との出会いを求めて、街に出かけるのも良いし、ネットショップで探すのも楽しそうですよ。

家族や、それに近いような“関係の深い人”との時間がフォーカスされる季節ですが、そんな“耳を貸さないわけにはいかない人”からの意見や打診によって、自分の意志や行動を制限されるような感覚を覚える人もいるかもしれません。それは、一般論だったり、世間性だったりを意識して投げかけられるようなのですが、言葉の裏側には、あなたを悪い方向に進ませたくない、失敗させたくないという“身内こその愛”が隠れているということも、少しだけ感じ取ってあげてください。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

☆最終決断は自分を信じて☆

だからといって「従わなければならない」ということではありません。あなたは本来、自分の意思をしっかりと持って、自ら選んだ道を堂々と歩みながら輝きを増していける人。だから、自分の決断を後悔するなんてことには、基本ならないと思うんです。

何か2つの道が見えた、もしくは、進もうとした道を近しい人に止められた時は、自分の素直な心の動きを感じ取ってください。そして焦らず、じっくり答えを出せば大丈夫です。今月もたらされる“周囲からの声”というのは、進もうとしている道の“最終確認”のような意味合いがあります。だから、受け入れるかどうかは別として、あなたのために無償の労力を払ってくれた家族や仲間には、ぜひ『ありがとう』と伝えてください。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、アイボリーです。ダークカラーコーデが増えがちな冬場ですが、トップスなど顔周りには温かみのある白を取り入れて。今月の運気を整えながら、印象アップにも繋がりますよ。

乙女座さんへの手紙「気になる分野を掘り下げよう」

11月は、「勉強すること」や「知識を身に着けること」への意欲がムクムクと湧きそうな季節です。「こんな分野があったのか」とか「この先生は相性いいな」みたいな、新しい学びの世界や勉強法などに出会うことで、刺激を受けて「もっと詳しくなりたい」と思える方向がクリアになり、これからの勉強の計画を立てたり、実行に移していくことになるでしょう。

例えば、日頃からお酒を飲むことが好きならワインの勉強をしてみたり、器に興味があるなら陶芸教室に通い始めてみたりと、プライベートタイムをより充実させてくれるような『趣味の学び』を深めてみるのも良いと思います。「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、「苦にならないこと」とか「時間を忘れて没頭できるもの」というのは、あなたにとって何よりの財産になります。今は趣味の範囲でも、続けたり極めたりすることで、いずれは仕事になったり、注目されるチャンスを生むかもしれません。だから、「苦にならないこと」は、楽しみながらとことん極めておきましょう。

 

8月23日~9月22日生まれ。

☆風の時代がやってくる☆

今年の12月からは、長年続いた『地の時代』に代わって『風の時代』が本格的に幕を開けます。風の時代では、“個人”の才能やアイデアが今まで以上に自由に花開き、肩書きや人種の垣根を越えて、大きなチャンスを掴めるような風潮がどんどん加速していくでしょう。そんな時代が、実はもう目の前まで来ているんです。

「こんなの何の役にも立たない」と思っていることも、発信すれば遠い国で“バズる”ような時代。どんなことも、宝となる可能性を秘めています。だから今月は、あなた自身が楽しく取り組めるものと、深く関わっていきましょう。これ!と思えるものがない人も、直感で何か1冊、気になる分野の本などを読んでみると良いかもしれません。特に14日以降は、特定の分野を深堀りすることにやる気スイッチが入って、意欲的に取り組めそうです。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、キャメルです。アウターなど日々のコーディネートでキャメルを積極的に取り入れると、今月の金運と恋愛運がアップ。“学びの時間”も、より楽しくなりそうですよ。

1 2