占い 【Suiの星便り】2020年11月の手紙、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

今年も冬の季節がやってきましたね。風邪などひかれていませんか?ブランケットで体を温めながら、このお手紙を書いています。射手座さん、山羊座さん、水瓶座さん、魚座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「新しい旅の準備期間」

11月は、これから始まる新しい1年に向けた“準備期間”のような季節です。未来を見据えながらここまでの流れを振り返って、軌道修正をしたり、不要なものを手放したり、これから得ていきたいものをイメージしたりと、様々な“計画”や“調整”をすることになるでしょう。

例えば、あなたがこれから海外旅行へ出かけるとしましょう。出発前にその国のことを調べたり、どんな風景を見てどんな体験をしたいかを頭に描いたりしながら、荷物を揃えたりしますよね。そんな風に、何か新しいことを始める前の“準備”というのはとても大事で、旅の充実度が変わっていくものです。今月は、新しい旅の準備期間として、これから始めたいことや叶えたいことをイメージしたり、それに見合った状況に整えたりしていくことが捗るとき。チャレンジ精神旺盛なあなたの新しい旅はきっと、エキサイティングで充実感に満ちたものとなるでしょう。

 

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

☆浅く、広く☆

“準備”のためにはまず、“情報を集めること”が必要だったりします。前半は、多くの人と浅く広くコミュニケーションを取って、情報を集めていきましょう。目標に合わせた交流会やセミナーなどに参加して情報交換をしたり、専門サイトや本を読み込んで知識を蓄えるのも有効です。恋愛も、視野を広げて幅広い人と交流を。ずばり恋人関係にはならなくても、浅く広く人脈を広げておくことで、その人の友人繋がりなど派生的なチャンスも生まれていきそうです。逆に、腐れ縁やネガティブな感情を生む関係は、前半のうちに清算しておきましょう。

23日以降は流れがガラリと変わり、前半の『準備期間』を経て、新しい1年サイクルのフレッシュな幕開けを迎えていきます。ここからはいよいよ、実際に旅に出るサイクル。何か新しいスタートやチャレンジを始めるのも、パワーが漲って良いタイミングです。結果は急がず、何か新しいアクションが起こせれば十分。これから星の流れに乗って、どんどん上昇していけるでしょう。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、アイスブルーです。これからの目標イメージがより鮮明に描けるでしょう。冬のアイスブルーも素敵なので、アウターやトップスでぜひ。

山羊座さんへの手紙「世界がもっと広がる」

1年サイクルの“山”を乗り越え、達成期を迎えたばかりのあなた。11月は、ここから更なる高みを目指すように、未来を意識しながらアクティブな日々を送ることとなりそうです。今月はぜひ、人脈をフルに生かしながら幅広い人々と交流をしましょう。“横のつながり”から、これからの未来予想図を組み立てるのに必要な情報がどんどん集まりそうです。

既存の知人友人と連絡を取り合ったり、ご飯に行って話をするのも良い時期ですが、さらなる交流の場を求めてインターネットをフル活用するのも、今月は特にオススメです。今興味があるカテゴリーに応じて、SNS上で繋がって交流を深めたり、YouTubeで情報収集したり発信したり、そんなイメージです。

あなたがもし、これから結婚相手を本気で探したいと思っているなら、婚活女子をターゲットにしたWEB コンテンツや個人ブログをチェックして今後の動き方を練り直すと、視野が広がってやる気が湧いてくるでしょう。専用のアカウントを作ってSNS上で仲間と情報交換をしたり励まし合ったりするのも、身の回りに同じ境遇の仲間がいない人には、モチベーションを保てる便利な方法です。ちなみに、今月の恋愛運は後半が好調期。前半と後半で流れがガラッと変わるので、大事なデートや勝負の日は、出来るだけ後半に調整しましょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆時代は“ボーダーレス”☆

12月からはいよいよ『風の時代』が本格的に幕を開け、“ボーダーレスな社会”が今まで以上に加速していきます。個人個人が、距離や世代や階級をも越えて、オンライン上で自由に交流できる時代。そんな現代ツールの恩恵を柔軟に活用しながら、沢山の人とコミュニケーションを取って刺激を受けていくことで、新たに挑戦したいこと、頑張りたいことのイメージを掴んでいけるような季節です。目の前の世界をさらに広げていくイメージで、古い壁を取り払いながら“ボーダーレス”に動いていきましょう。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ブラウンです。山羊座さんと好相性のブラウン。冬のワードローブやアクセサリーで素敵に取り入れれば、あなたをより輝かせてくれるでしょう。

1 2