占い 【Suiの星便り】2020年12月の手紙、牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

今年も、残すところあと僅かとなりました。12月はついに、約200年続いた土の時代から風の時代にバトンが渡り、『新時代』が幕を開けます。激動の2020年も、この大きな“転換のとき”だったと思うと、なんだか納得できるのです。牡羊座さん、牡牛座さん、双子座さん、蟹座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

牡羊座さんへの手紙「総仕上げの季節」

12月のあなたは、何かを仕上げていったり、登りつめていくような、物事の“最終段階”に入るときです。「最後の詰めが肝心」とよく言いますが、まさに「最後の詰め」の段階です。今までの努力やコツコツ頑張ってきたことが華やかに集大成を迎えられるように、“最後の磨き上げ”をしましょう。物事の「最終チェック」をして、細かい部分を微調整することで、さらに良いものにしていけるような季節です。新しいことに着手するよりも既存の流れを大事にして、最後の“総仕上げ”を丁寧にするような気持ちで過ごすと、大きな達成感を得られることでしょう。

「最後の詰め」のために、今月は少し外の世界を見て、広い視野からアイデアやヒントを拾ってくると良い時期です。仕事納めを直前に煮詰まったら、いつもと違うルートから帰ってみたり、お決まりのメンバーではない人とも話をするようにしてみてください。休日も、近場で良いので散歩に出かけてリフレッシュしたり、今行ってみたいと思う海外の美しい景色などの映像で流したりして、旅気分を味わいましょう。日常のちょっとした“アウェー”と触れ合うことで、脳が刺激を受けて、新しいアイデアや突破口を見つけていけそうです。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

☆恋は後半に加速☆

恋愛は、“深いつながり”がテーマ。お互いに忙しくなかなか会えない時間も「心では繋がっている」と思えるような出来事があったりと、パートナーとの絆を感じられそうな季節です。後半からは、情熱的でアクティブな流れに。フリーの人は、出会いのチャンスシーズンです。新しい出会いを求めて、積極的に幅広い異性とコミュニケーションを取りましょう。異業種、年の差、遠距離など、自分と別世界な要素がある人物ほど、今月は運命の予感。初めからバリアを張らず、まずは仲良くなってみてくださいね。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ボルドーです。落ち着きのある赤が、今月のあなたの魅力を高めてくれます。デートでは赤ワインを是非。スパイスやフルーツを入れたホットワインも、美味しい季節ですよ。

牡牛座さんへの手紙「受け取る季節」

12月は、“受け取るもの”が多くなりそうです。人から親切にしてもらえたり、贈り物を受け取ったり、「なるほど」と思えるようなアドバイスを貰えたり。そんな風に、何かと“与える”よりも“与えられる”機会が増えて、周囲の人への感謝の気持ちが深まりそうな季節です。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

☆ギフトは“自分アップデート”に活かそう☆

以前のお手紙で、今年のあなたのテーマは『自分アップデート』だと書きました。いつもはあまり急激な変化や刺激を求めず、安定感のある足取りで一歩一歩、マイペースだけど着実に前に進んでいくようなあなたですが、今月は、人から刺激や愛を“与えてもらえる”ことで、さらに新しい自分へと変わっていけるときなんです。

だから、今月の人から“受け取るもの”は、柔軟に受け入れていきましょう。「こうしてみたら?」という助言をして貰ったら、始めから聞く耳を塞がずに、まずはその意見も前向きに検討してみると良いでしょう。「いやいや…」と反射的に拒絶したものも、じっくり考えてみると、自分では導き出せなかったヒントが隠れている最高のギフトだったりするのです。

人から受け取った言葉や恩恵などの“ギフト”はすべて、あなたの更なる“アップデート”のためにもたらされたもの。更なる活躍や幸運を祈る人達の、温かい想いが詰まっています。だから、遠慮や拒絶をする必要はありません。「ありがとう」の言葉と一緒に、素直に受け取っていきましょう。そして、その人々が願うように“受け取ったもの”を自分自身の成長や幸福に繋げて、その姿を見せていければ良いのです。

恋人とも、深い絆を結んでいけるとき。会う回数や連絡頻度など、“目に見えるもの”で彼の心を計る必要はありません。関係が深くなるほど、そこでは計れない絆があるものです。言葉よりも『心の繋がり』を信じて、安心感を与え合う穏やかな関係を目指しましょう。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ピンクです。ネイルやリップで取り入れて、今月は“愛されキャラ”を意識しましょう。

1 2