占い 【Suiの星便り】2020年12月の手紙、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

今年も、残すところあと僅かとなりました。12月はついに、約200年続いた土の時代から風の時代にバトンが渡り、『新時代』が幕を開けます。激動の2020年も、この大きな“転換のとき”だったと思うと、なんだか納得できるのです。射手座さん、山羊座さん、水瓶座さん、魚座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「新しいスタートを切る」

12月は、『スタート』の季節です。これまでの1年周期の星のサイクルが終わって、ここから新しいサイクルが始まっていきます。気持ちも心機一転して仕切り直しが出来るような、フレッシュな時期です。ここまでの流れを活かしながら、もう後ろは振り返らず、未来を向いて過ごしていきましょう。

今月は、新しいことの立ち上げやチャレンジにも良いタイミングです。本来のあなたらしくアクティブなエネルギーに満ち溢れていますから、何かを「よいしょ」と始めるときに必要なパワーも、十分湧いてくるでしょう。結果を求めることはまだしなくても大丈夫。ここからじっくりかけて、その新しい挑戦を熟成させていけば良いのです。そんな風に、星のサイクルに合わせてプランを立てていくことで、良い風に乗ってぐんぐん上へ舞い上がるように、あなたの2021年も、大きな飛躍を遂げることでしょう。

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

☆恋の動きが活発化☆

15日、月が射手座で新月を迎えます。この頃は、恋人やビジネスパートナーなど“相棒的な存在”との新しい発展があるかもしれません。初めて一緒に○○をやってみる、みたいな、2人にとってのちょっとしたチャレンジをするのも良い時期です。一方で、想像が先走って勘違いをしてしまったり、期待が膨らみ過ぎる傾向もある日なので、気持ちを落ち着けて、現実目線で向き合うことも少し意識して過ごしましょう。ちなみにこの日は、お酒も“ほどほど”が良さそうです。

17日からは、愛と美の女神・金星があなたの元に滞在しはじめます。あなた自身が輝きを増す、キラキラした日々の始まりです。自然と周囲からの注目も集めやすく、恋のチャンスがいつ舞い込んでも不思議ではないとき。ファッションやヘアスタイルにも、普段からちょっと気合いを入れて過ごしましょう。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、マゼンタピンクです。紫がかったピンク色のマゼンタは、女性にパワーを与える色。恋愛や美容運にも効果絶大です。ネイルやリップで取り入れたり、マゼンタの下着を身に着けるのもオススメですよ。

山羊座さんへの手紙「手放しのサイクル」

12月は、『準備の季節』です。なぜなら、あなたは今月下旬から、新しい1年のサイクルのスタートを迎える人なのです。引っ越し前に、次の住まいにはいらないと思うものを処分したり、近所の人に「さようなら」をするみたいに、今月は、“手放すこと”をまず意識したいとき。フレッシュな気持ちで新しいものをたくさん取り込んでいけるような1年にするためにも、「これからも大切にしていくもの」と「もう不要なもの」を見極めて、潔く断捨離をしていきましょう。

今はまだ、新しいことを始めたり取り込んでいくような“増やす”サイクルではなく、その前の準備としての“減らす”サイクルです。例えばクローゼットにもう着ないだろうな~と思っている洋服を「でも、一応取っておこう」と手放せずにいると、新しく素敵な洋服に出合っても、キャパオーバーを起こしてしまいますよね。それでも無理やりクローゼットに押し込むと、せっかくの素敵な洋服は古いものに押しつぶされてしわくちゃになり、価値を下げてしまうわけです。つまり、“今の自分に最適なモノ”を得るためには、“今の自分にはベストフィットしなくなったもの”を見極めて、古いモノ、思考、人とも『お別れ』をしておく勇気が大事だったりします。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆自分とじっくり向き合っておく☆

この時期は、自分の心と丁寧に向き合う必要がある分、少し気分が落ち込みやすかったり、内向的な日々にもなりやすかったりします。でも、今はそれで正解です。一度立ち止まって、心の中を整理するような時間をゆったりと設けましょう。ここからはあなたは、何を1番大事にしていくのか、何を必要とするのか、そのためには何をやめて、何を始めればよいのか。そんな細かいプロセスを考えていく時間こそ、今、最も価値があります。だから無理はせず、気持ちが乗らない日は思いっきり引きこもるのも良し。下旬からはまた、自然とポジティブマインドに切り替わるはずです。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ペールブルーです。今月の“手放しと浄化”を上手に後押ししてくれますよ。

1 2