占い 【Suiの星便り・特別版】2021年上半期&1月の手紙、牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする星からの手紙。今回は2021年の上半期について。

激動の2020年が、幕を閉じようとしています。『見えない敵』と戦いながら、社会を大きく変容させていった今年。これまで当たり前だった習慣や光景は、嘘のように形を変えていきました。12月末、時代の象徴は約200年ぶりに、“土”から“風”へとバトンタッチ。そして、来たる2021年のトレンドを司るのは、風の星座の一つである『水瓶座』です。水瓶座は自由と個性を重んじ、究極の平等主義でもあり、その側面が全星座に影響を及ぼしていきます。人々はテクノロジーの力を借りながら、よりボーダーレス、ジェンダーレスな社会を実現しようとするでしょう。そんな時代の過渡期に、牡羊座さん、牡牛座さん、双子座さん、蟹座さんが輝かしい日々を送れることを願って、このお手紙を書きます。

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

牡羊座さんの1年は「2020年を活かし、新たなステージへ」

2021年のテーマは『2020年を活かし、新たなステージへ』です。まず、あなたにとって2020年は、かなりきついハードルや心が折れそうな日もあったと思いますが、挫けず、信念と情熱をもって何かを乗り越えたことで、自分なりの“達成感”を味わったような、意味深い1年だったのではないかと思います。あなたはこの1年、とても勇敢でした。

2021年は、そんなこれまでの“戦い”によって得たものを活かしながら、さらに新しい目標や夢を掲げて頑張っていくような1年となるでしょう。流れを完全に切り替える、ではなく、『ここまでの過程を大切にしながらステップアップする』ということが、2021年のキーポイントでもあります。なぜなら、あなたがこれまでの約4年間で積み重ねてきたことは、2021年にも活かされるからです。この期間の経験値や功績は、何よりの宝。それを糧にしてさらに新しく飛躍していくような1年が始まります。「次は、これを実現させよう!」という夢や目標をのびのびと描いて、その計画を立てていきましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

恋愛運☆最新ツールでいち早く恋を掴む☆
“風の時代”が主導する今後の社会では、恋愛においても、オンライン上でのコミュニケーションツールが今まで以上に主流となるでしょう。紹介や職場恋愛など、“旧式な出会い”だけでは恋のチャンスを逃がすかもしれません。あなたは、未知な事にも「えいっ」と足を踏み入れる勇気を兼ね備えた人なので、新型の恋愛ツールも活用することで良いご縁を掴めるでしょう。また4月は、あなたの魅力が最大限に輝くタイミング。ここで集中的に新しい恋を探したり、意中の人に積極的にアプローチを仕掛けるのも良いときです。

仕事運☆新時代にフィットさせる作業を☆
アイデアが冴えたり、革新的な取り組みが捗る期間です。仕事でも、これまでの経験や作り上げてきたものをベースとして、それをさらにネットワークに乗せて世間に広めたり、オンライン対応できるようなシステムを作り上げたりと、新時代にふさわしい形にさらに磨き上げていくような意識を持つと、良い風に乗って上昇できるでしょう。

1月の運勢☆本気の抱負を立てよう☆

1月はまさに、2021年に向けた新たな目標や夢のアイデアが湧くタイミングです。『新年の抱負』を、いつもより本腰を入れて考えましょう。ちょっと気合いを入れないと達成できないような内容にして、来年はその足掛かりの年とするのがおすすめです。“なりたい自分”を思い浮かべれば、自然と次なる目標は見つかりそうですよ。

牡牛座さんの1年は「集大成を迎える」

2021年のテーマは『集大成を迎える』です。あなたにとって、2018年からの約3年という期間は、まるで制覇したい山をコツコツと登っていくクライマーのように、目的を目指してひたすら積み重ねていくような日々だったと思います。2020年は世界にとって激動の年でしたが、あなた自身にとっては、“新しい自分”を発見したり、進化させていけるようなチャンスにも恵まれた年だったのではないでしょうか。

2021年はついに、山の頂上に辿り着きます。これまでの積み重ねや努力が実り、一定の成果を得ることができるでしょう。最後の試練のような出来事も乗り越える必要が出てきそうですが、その経験も積んだ上で、「ついにここまで来たな」という大きな達成感を味わうことができる年です。そんな輝かしい『集大成』を迎えるために、今まで頑張ってきたことはぜひ、もう少し継続してみてください。目的地は、実はもう目の前かもしれません。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

恋愛運☆ゴールデンウイーク頃に期待☆
2021年のあなたは、大きな目標を成し遂げるための“総仕上げ”に最も力を注ぐので、恋をメインテーマとする機会は少ないかもしれません。ですが4月末から5月前半は牡牛座に多くの星が滞在し、恋の動きも活発化しそうな流れがあります。素敵な恋愛をすることで自らの輝きを増す時期でもあるので、恋人や気になる存在とデートを計画してみると良い展開が引き寄せられそうです。

仕事運☆パワフルに取り組める☆
1月から3月にかけて、勇敢で情熱的な星・火星が牡牛座に長期滞在します。この時期は、実行力によって物事が大きく発展したり、勇気を出して何かにチャレンジができたりと、いつもの自分よりもちょっと大胆になれることで成功を掴んでいけるとき。本来のあなたは、危ない橋はあまり渡らないタイプだと思いますが、この時期は勝負案件にも果敢にチャレンジしたり、時には人と熱く議論を交わしたくなったりもするかもしれません。その中で解決すべき課題が見つかったり、場合によっては衝突も起こる可能性がありますが、そのプロセスは必ず良い経験値となって残るはずです。

1月の運勢☆“未知なもの”を受け入れる☆

1月は、外から目標実現のためのチャンスに繋がる案件が舞い込んだり、新しい分野の勉強や習い事を始めたことが糧になったり、そんな“未知な世界”と接することで視野を広げていけるような時期です。年明けはちょっと人生の冒険をするような気持ちで、今の自分にとって“未知”なことにも挑戦してみてください。

1 2