占い 【Suiの星便り・特別版】2021年上半期&1月の手紙、牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座さんに届け!

双子座さんの1年は「新しい世界を冒険する」

2021年のテーマは『新しい世界を冒険する』です。まず、あなたにとって2020年は、どちらかと言えば“守り”のイメージが強い1年だったかもしれません。既存の状況を維持する為に奮闘したり、大変な状況の中で人との絆を改めて感じたり、物事の本質を見極めたり。そんな“既にある世界”の中で、その深みをぐっと増していくような経験の多い1年だったのではないかなと思います。この1年で、あなたは様々な“深み”のある人に成長されたことでしょう。

2021年からは、流れが再び“外向きなエネルギー”に変わっていきます。“既存の世界”から一歩外に出て、未知の領域で様々な“出会い”を楽しむような1年を送ることとなるでしょう。新たに勉強や習い事を始めたり、“初めまして”の人と新しい人間関係を築いたり。状況が許せば、旅することもおすすめな時期です。初めての景色に感動して、異文化に触れて、そんな風に外からの新鮮な刺激をたくさん受けるように過ごすと良いでしょう。人生そのものを“冒険”するように、知らない世界や新しいモノとどんどん関わっていきながら視野を広げていけるような、アクティブな1年の始まりです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

恋愛運☆積極的になれる☆
3月から4月にかけては行動力がアップ。この春の恋はいつもより少し大胆に、“攻め”の姿勢でいきましょう。自分から気になる存在にアプローチをする勇気も湧きそうなとき。“当たって砕けろ”の精神で、積極的に恋のチャンスを引き寄せられそうです。それによって、5月は最も面白い日々となりそうです。別れたと思ったら新しい恋人ができたり、カップルも同棲や結婚などのステップアップがあるかもしれません。

仕事運☆やりがいのある時期☆
仕事も、3月から4月は何か思い切って新しい事にチャレンジできるような、勇敢で意欲的なシーズンです。作業スピードも普段よりアップするでしょう。それによって、5月後半頃に嬉しい結果がもたらされたり、成果が出そうな流れがあります。何かと忙しい日々かもしれませんが、やりがいのある季節です。一方6月は、双子座で伝達と通信の星・水星が逆行し、ケアレスミスや予定を狂わされやすい星まわり。メール管理やコミュニケーションミスなどに少し注意して過ごしましょう。

1月の運勢☆絆を深める☆

人から何かを与えてもらったり支えられたりと、何かと恩恵がある月です。そんな温かい交流によって、パートナーや周囲の人々との絆を深めていくことになるでしょう。遠慮し過ぎず、厚意には素直に甘えて、感謝の気持ちを伝えて受け取ればOKです。既存の人間関係を大切に過ごしましょう。

蟹座さんの1年は「より深くつながる」

2021年のテーマは『より深くつながる』です。まず、あなたにとって2020年は、“人との関わり”に強く焦点が当たった1年だったのではないかと思います。『パートナー』がテーマでもあったこの1年は、新しい恋人ができたりカップルは結婚に至ったり、仕事においてもタッグを組んでいけるような人が現れたり、人脈が拡がった年だったかもしれません。そんな“人”に強くフォーカスした1年を終えて、あなたの人間関係はより豊かになったのではないでしょうか。

2021年は、そんな人間関係がさらに“深み”を増していくような年になりそうです。大事な人々との絆を、本格的に深めていけるとき。逆に言えば、「本物の絆」だけがふるいにかけられて残っていくような年なので、ここで亀裂が入った恋や人間関係というのは、「今後のあなたには必要のないご縁だった」という“星からのサイン”でもあります。なので、自然と離れた縁にしがみつく必要はありません。「これから本物の新しい出会いがあるということだな」と理解して、前を向ければ大丈夫です。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

恋愛運☆自分磨きで良縁を引き寄せる☆
4月末から6月上旬にかけての約1か月半の期間は、勇敢で情熱的な星・火星が蟹座に滞在します。ここでは、チャレンジングな気持ちがムクムクと湧いて、自分をもっと変えたくなったり、もっと輝けるように何かを頑張りたくなったりするかもしれません。ダイエットやエクササイズにも積極的になれそうな、エネルギッシュな時期です。ワンランク上のご縁を目指して“自分磨き”をすれば、夏の恋愛運が上昇します。

仕事運☆他力本願で棚ボタ☆
2021年のもう1つのキーワードとして、『他力本願の金運』というのがあります。周囲の人によってお金が舞い込んでくるような年なのです。例えば、パートナーの収入がアップしたり、遺産や保険金を受け取る機会があったり。仕事でも、自力というよりは周りの人の引き立てや活躍によって、思わぬ収入アップや臨時収入などに繋がったりするという、ちょっと“棚ボタ的”な金運の年です。また、事業を引き継いだり、多岐にわたって“受け取る機会”が多いとき。自分と関わりのある人達との関係を、この1年は特に大事にしましょう。

1月の運勢☆人を大切に☆

1月も“人間関係”がテーマです。パートナーとの関係、会社の仲間との関係を、改めて見直したり、大事にしていくようなとき。忙しくてなかなか連絡できていなかった友人に、新年の挨拶を送るのも良いでしょう。2021年も、あなたは多くの人に支えられて歩んでいきます。“人との絆”を大切にして過ごしてください。

イラスト/comi

1 2

賢人プロフィール

星のレシピ製作所Sui

上海帰り。星のレシピ製作(https://1tarot1.amebaownd.com/)を主宰。 現在銀座での個人鑑定を中心に、中国はじめ世界各国と日本双方の依頼に対応。タロット&ホロスコープ鑑定を行ない、20~40代メインに性別、人種、業界を問わず幅広いクライアントを持つ。 自身の人生経験と実績を生かして恋愛、結婚、仕事、家族の悩みに対し、1人1人と丁寧に向き合っている。チャット占いアプリ「Chapli(チャプリ)」(https://chapli.me/)でも活躍中!