占い 【Suiの星便り・特別版】2021年上半期&1月の手紙、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする星からの手紙。今回は2021年の上半期について。

激動の2020年が、幕を閉じようとしています。『見えない敵』と戦いながら、社会を大きく変容させていった今年。これまで当たり前だった習慣や光景は、嘘のように形を変えていきました。12月末、時代の象徴は約200年ぶりに、“土”から“風”へとバトンタッチ。そして、来たる2021年のトレンドを司るのは、風の星座の一つである『水瓶座』です。水瓶座は自由と個性を重んじ、究極の平等主義でもあり、その側面が全星座に影響を及ぼしていきます。人々はテクノロジーの力を借りながら、よりボーダーレス、ジェンダーレスな社会を実現しようとするでしょう。そんな時代の過渡期に、射手座さん、山羊座さん、2021年の主役である水瓶座さん、魚座さんが輝かしい日々を送れることを願って、このお手紙を書きます。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんの1年は「学びと基礎固め」

2021年のテーマは『学びと基礎固め』です。まず、あなたにとって2020年は、平たく言えば金運好調期でした。社会は激動の1年でしたが、あなた個人としては、思わぬ経済的な恩恵があったりもしたかもしれません。お金に限らず「管理し、所有すること」がテーマでもあった2020年は、今までアバウトにしていたことをもっと緻密に計算したり記録したりすることで、物事の“管理能力”がアップしたという人も多いのでは。

2021年は、2020年よりも人とのコミュニケーションの機会が増え、あなたのアクティブな日々を求める欲求も満たされていくでしょう。初めましてのシーンが多いというよりは、既存の友人関係や職場の仲間など、身近な存在の人との交流を活発にしながら、そこから新しい視野が広がっていくようなイメージです。また、この1年は12年に1度の『学びの年』でもあります。基礎を固め直すような勉強が、あなた自身の価値を高めることに繋がるチャンスのとき。語学の勉強や資格を取るのも良い時期ですし、テーブルマナーや茶道など、自身の品格を高めるような習い事を始めるのも良いでしょう。

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

恋愛運☆自分を高めて出会いをランクアップ☆
前述のような、品格を高めるような学び、習い事は、恋愛運にも効果を発揮しそうです。ワンランク上のパートナーと恋をしたい人はこの上半期でまず、自分自身をワンランク上の女性に磨き上げるような気持ちで過ごしましょう。“急がば回れ”という気持ちで知性や教養を高めれば、あなた自身の醸し出す雰囲気が変化し、自ずと引き寄せる出会いのレベルも向上します。1月前半は、上半期最大の恋愛チャンス期。あなたの輝きが増して、異性の注目を集めやすくなります。身だしなみも抜かりなく、“見られている意識”を持って過ごしましょう。

仕事運☆基本を大事に☆
『基本を大事に』がテーマ。仕事仲間との連携を大切にしたり、業務上も初心に戻って、基本スキルを改めて磨くような意識で臨むと、評価に繋がりやすい1年です。仕事に役立つ資格取得や、セミナー参加なども積極的に参加を。1月は、仕事の楽しさを再発見できるとき。2月、4月も、結果を残すことでモチベーションが上がるような好調期です。

1月の運勢☆自分らしくいるだけでOK☆

1月は恋も仕事もチャンスに溢れた時期です。本来の自分らしく、明るくポジティブに日々笑顔で過ごせば、自ずと良い流れを引き寄せられるでしょう。自然体で、自分を偽る必要はありません。思いのまま自由に、やってみたいことはどんどんチャレンジすること。シンプルですが。これが1月最大の開運ポイントです。

山羊座さんの1年は「価値を高める」

2021年のテーマは『価値を高める』です。まず、あなたにとって2020年は、大きな波を乗り越えたようなとても印象的な1年だったのではないでしょうか。その分、今のあなたは1年前とは比べ物にならないほどの成長を遂げて、経験値や人間力を高めたはず。この成長は、2020年の星からあなたへ贈られた“ギフト”でした。次なる1年は、基礎的な部分が整った“自分”に、さらに付加価値をつけていくようなサイクルが始まります。

2021年はまず、『経済的な部分』を整えたり管理することに最適な年です。収入ルートの再構築、投資、貯蓄管理など、“お金”と真剣に向き合うことで金運上昇に繋がるチャンスイヤーとも言えます。また、“自分自身の存在”も大事な『資産』として考えることが大切。つまり、この『資産価値』を高めるための“自分磨き”が、後々の星の流れで大いに活かされることになります。知識やスキルの習得、資格を取る、筋肉をつけて美しい体作りをするなど。あなたが叶えたい夢に沿った自分磨きを実行できれば、計画は大成功です。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

恋愛運☆1月は気合を入れて☆
もしも、あなたの目標が“恋人を作ること”や“結婚”であれば、1月に早速、自分磨きを強化してください。1月は、美しさに磨きがかかり、魅力が最大限に引き出される星の流れが来ています。特に、エクササイズやスキンケアなどの“見た目”を磨くアクションは、運気上昇に直結するでしょう。また1月は、“カリスマ的存在との恋”、“目上の人からの援護”、“復縁”などの思わぬ展開の暗示も。一方、3月後半から4月前半は不調期で、頑張り過ぎると空回って虚しくなってしまいます。この期間の恋愛事は、肩の力を抜いて向き合うようにしてください。

仕事運☆収入アップの戦略を立てる☆
『お金』や『価値付け』がテーマの2021年は、仕事面でも収入アップや地位の向上を目指して、現実的な策を練るような1年となります。その手段として、転職を視野に入れたり、副業を始めたり、昇進のために資格を取得するのも良いでしょう。あなたの計画性がお金に直結しやすい、夢のある1年です。常に目標意識を持ち実行力も高いあなたですから、この1年で金運はさらに安定することでしょう。

1月の運勢☆面白い日々に☆

1月は、山羊座に多くの星が滞在し、何かと面白い日々を運んできます。金運上昇期でもあるので、思わぬ臨時収入があるかもしれません。前述のように恋愛運もドラマティカルで、魅力アップにも追い風が吹きます。いつもと同じルーティンではもったいない時期。年明けは、何か自分の価値を高めるアクションをぜひ実行してくださいね。

1 2