占い 【Suiの星便り】2021年2月の手紙、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

寒さが身に凍みる季節となりました。2月は水星が逆行し、情報や伝達の混乱を誘いそうですが、『真実の目』をもって振り回されずに過ごしたいものですね。射手座さん、山羊座さん、水瓶座さん、魚座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「学ぶことを楽しむ」

『学ぶこと』や『知ること』に意欲が湧く時期です。仕事や趣味のための勉強をしたり、新しい習い事を始めたりして、知性に磨きをかけることを楽しめそうです。また、身近な人との会話やメディアから得た情報を、自身の問題解決や目的達成のために上手に活かすこともできるとき。疑問に思ったことや、必要だと感じている情報は後回しにせず、人に質問したり、インターネットで検索して、スピーディに解決させましょう。幅広い知識を意欲的に吸収していくことであなた自身のレベルアップに繋がりそうです。一方月末は、物事を楽観視しすぎると、足元をすくわれるかも。何事も慎重に、リスクヘッジを意識して回避しましょう。

仕事は「基礎固めで結果を残す」
仕事運は好調期です。前半は特に追い風期で、仲間や取引先とのコミュニケーションがトントン拍子に進み、スムーズに事が運びそうです。また、今月は『知識の強化』を意識しましょう。新人時代のメモを見直したり、専門書を読み込んだり、仕事の『基礎』や『基本』となる部分を改めて整えるようなアクションが有効です。研修や勉強会などにも積極的に参加して、武器となる最新の情報をどんどん吸収し、仕事に活かしていきましょう。

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

☆恋は「コミュニケーションを大切に」☆

恋人や気になる存在とのメッセージのやり取りが楽しかったり、会話をすることで気持ちが満たされたりと、コミュニケーションを楽しめそうです。考えは「何となく伝わっているだろう」と思わず、言葉にしてわかりやすく伝えたほうが良さそうです。『会話』を大切にすることで、お互いの理解が深まっていくようなとき。片思いの人も、あなたから積極的に話しかけることで距離を縮めていけそうです。

【星のスパイスカラー】
今月の射手座のスパイスカラーは『レモンイエロー』。レモン柄のアイテムを持ったり、レモンを使った料理や飲み物を摂ってみてください。

山羊座さんへの手紙「経済面を整える」

山羊座に集まっていた星たちが通り過ぎ、ニュートラルで穏やかな運気に戻ります。2月はお金のことを真剣に考える時期です。資金運用のこと、収入面のこと、家計のやりくりなど、お金の流れをしっかり管理することで今後の上昇気流に乗るための準備が整います。帳簿をつけたり、通帳をチェックしたりして、経済面の改善ポイントを見つけやすく整えておきましょう。あなたは金運は一年を通して良好なので、今月はその金運を活かすためのベースを作り上げておくイメージです。

仕事は「的を絞って」
あれもこれもと浅く広く手を出すより、的を絞り『これを頑張っています』と一つのことを分かりやすい形で頑張ると、大きな利益に繋がりそうです。目標達成のための着実な努力ができるあなたですが、今月は煮詰まったら無理に続けず、一度休憩をはさみましょう。脳が休まり、かえってパフォーマンス力がアップしそうです。月末は好調期でアイデアが浮かびやすいとき。「こんなことをやりたい」と考えていたものを上手に形に落とし込むことができ、クリエイティブな活躍に期待が持てそうです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆愛の転換期に☆

月初は滞っていた関係を一気に復活させることができたり、気持ちを切り替えて新しい恋に進めるなど、ドラマティカルな『愛の転換期』が訪れます。たとえその出来事が「別れ」という形であっても、幸せに導くための転換期に起きただけなので、ネガティブにとらえる必要はありません。あなたがさらに上昇するための経験として、自然の流れのままに“変化”を受け入れ、さらに素敵な愛へと進みましょう。この時期は心がタフな状態でもあるので、次なるステージへの気持ちの切り替えもスムーズにできそうです。

【星のスパイスカラー】
今月の山羊座のスパイスカラーは『ベージュ』。アウターやバッグなどで日々のコーディネートに取り入れて、今月の運気をアップさせましょう。

1 2