占い 【Suiの星便り】2021年4月の手紙、牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座さんに届け!

双子座さんへの手紙「ボーダーレスなコミュニケーションを」

幅広い人との交流を楽しめそうな季節です。年齢や性別、ライフスタイルなど、自分との『違い』や『差』を意識することなく軽やかにコミュニケーションを取ることで、そこから刺激を受けたり、有意義な気づきを与えられるような日々となるでしょう。サークルや趣味の仲間、会社のチームなど、“浅く広い人付き合い”を大切に過ごしましょう。自分とは違うタイプの人ほど、新鮮な視点からのアドバイスや気付きをもたらしてくれたりもするものです。特に24日までは、自己アピール力や行動力がいつも以上に発揮できる星模様。“ボーダーレス”な人との交流も、積極的に楽しめることでしょう。

仕事は「黙々系の作業が◎」
今月前半はコミュニケーション力が高まり、チームワーク良く業務を進めることができそうです。一方、中旬は一時的に思い違いや妄想の暴走によるケアレスミスを起こしやすいので注意しましょう。後半以降は一人で黙々と作業をするような時間が捗りそうなとき。デスクワークや集計作業など、単調な業務でも高い集中力を維持できそうです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

☆恋は「最新システムをフル活用」☆

“先進的で無形なコミュニケーション”に恋のチャンスがある予感です。例えば婚活サイトやマッチングアプリ、SNS上の人間関係など、対面ではなくオンラインの交流から始まるような出会いに良縁があるかもしれません。また、“ボーダーレス”がテーマの4月は、今までとは違ったタイプの人ともご飯に行ってみたり、じっくり会話をしてみることも良い流れを生み出すポイント。「こうでなければ」という頭の中のロックを解除して、見逃しているかもしれないご縁をぜひ引き寄せてください。

【星のスパイスカラー】
今月の双子座のスパイスカラーは『パステルブルー』。春のコーディネートで取り入れれば、軽やかなコミュニケーションをより楽しむことができるでしょう。

蟹座さんへの手紙「ステップアップの季節」

目標を達成し、さらに“先”を意識することができる時期です。これまでの努力が形になったり一定の評価を受けて、次なるステージへ進むことになるかもしれません。昨年から頑張ってきたことも、決して無駄ではなかったと思えるはずです。現状に満足する必要はありません。その先を目指して、目標を再設定しましょう。今月もたらされた“結果”は、未来の計画を立てるためのヒントとなるでしょう。また、24日からは火星が蟹座に移り、あなたを“戦える状態”に整えてくれます。「よいしょ」と気合いを入れなければ実行できなかったこと、スムーズにできてしまえるような、勇敢なシーズンの到来です。

仕事は「到達点にたどり着く」
“結果”が出やすいときです。あなたの働きが会社やお客様から評価されたり、ここまで積み重ねてきた仕事が遂に形になるかもしれません。「よく頑張った!」と自分を労う人もいるでしょう。『仕事をすること』の意義を改めて噛みしめるような、達成感に満ちた季節になりそうです。ここからはさらにステップアップして、次なる課題や目標を見つけていきましょう。努力によって与えられた結果を胸に、さらに上を目指してみてください。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

☆恋の「下旬は勇気が湧く」☆

愛の告白やアプローチをするなら、24日以降がおすすめ。勇気を出して、思い切って行動に移してみてください。動かなければ、状況はなかなか進展しないもの。“当たって砕けろ”の精神で、自らチャンスを掴みに行きましょう。カップルや夫婦は、二人にとってやっておくべき事務手続きのようなものが捗りそうです。前半は特に、役所へ行ったり書類を書いたり、何かの申し込みをするような機会も増えるかもしれません。二人の状態を、公的な側面から着々と整えるようなタイミングとなりそうです。

【星のスパイスカラー】
今月の蟹座のスパイスカラーは『ブルー』。“デキる女”力を高めてくれ、恋や仕事のチャンスも舞い込みやすくなるでしょう。

イラスト/comi

1 2

賢人プロフィール

星のレシピ製作所Sui

上海帰り。星のレシピ製作(https://1tarot1.amebaownd.com/)を主宰。 現在銀座での個人鑑定を中心に、中国はじめ世界各国と日本双方の依頼に対応。タロット&ホロスコープ鑑定を行ない、20~40代メインに性別、人種、業界を問わず幅広いクライアントを持つ。 自身の人生経験と実績を生かして恋愛、結婚、仕事、家族の悩みに対し、1人1人と丁寧に向き合っている。チャット占いアプリ「Chapli(チャプリ)」(https://chapli.me/)でも活躍中!