占い 【Suiの星便り】2021年4月の手紙、獅子座・乙女座・天秤座・蠍座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

花々が咲き誇る季節がやってきました。4月27日までは先月に引き続き、星たちが足並みを揃えて歩を進め、物事をよりスムーズに後押ししてくれるノンストレスな星模様です。この恩恵によって、あなたの抱える問題や不安が少しでも解消されるよう願いながら、このお手紙を書いています。
獅子座さん、乙女座さん、天秤座さん、蠍座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

獅子座さんへの手紙「コミュニケーションが活発化」

とても社交的な星模様です。コミュニケーションを取ることにいつも以上に積極的になれるとき。幅広いコミュニティで多くの人と交流したり、友人と久々に集まったりと、人付き合いが何かと活発化しそうです。そこから多くの必要な“情報”も得ることができるでしょう。今月は、自分一人の力で考えて答えを出すよりも、人に相談や質問をしたりと“情報”を集めることに重点を置くほうが、問題もスムーズに解決できそうです。人を惹きつける魅力を持って生まれたあなたですが、その力を上手に活かして、人々との会話を楽しみながら過ごしましょう。

仕事は「人間関係強化月間」
優しさや思いやりを見せることで、仕事関係の人との絆が深まり、パフォーマンスもアップするようなときです。人間関係が整う環境では働きやすさがまったく違ってくるものですが、そんな人間関係のバランスを整えていけるような、チャンスの時期です。また、目上の人の意見や姿勢から多くのことを吸収できるでしょう。人当たりがソフトになって、相手目線でのコミュニケーションができ、上司や先輩からの支持も高めていけそうです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

☆恋は「自力でチャンスを引き寄せる」☆

前半は自力で恋のチャンスを引き寄せられるようなコンディションの良い時期です。自ら積極的に出会いの場に参加したり異性と交流するような姿勢が、新たな恋の呼び水となるでしょう。“守り”や“待ち”の姿勢は少しお休みして、「前半は恋愛を頑張る」と決め、集中的に活動してみるのも良いかもしれません。カップルは、状況が許せば旅行をしたり、二人にとって初めての場所に出かけるのがおすすめです。目新しい景色から新鮮な刺激を受け、楽しい思い出作りができるでしょう。

【星のスパイスカラー】
今月の獅子座のスパイスカラーは『ネイビー』。オフィスコーデや勝負服に取り入れれば、その場の社交性がアップしますよ。

乙女座さんへの手紙「“広さ”より“深さ”」

人のことを深く知ることができたり、何かに対して研究熱心になるような時期です。「この人には、実はこんな一面があったんだ」と気づけたり、既存の人間関係の中でさらに相手への理解を深め、結びつきを強くすることができそうです。今月は大人数でわいわいとした交流を楽しむというよりも、友人やパートナーなど近しい人と1対1で向き合い、もっとじっくり相手のことを知ろうとしたくなるとき。人脈の“広さ”よりも、関係性の“深さ”にフォーカスを当てて過ごせば、大切な人との絆がさらに強固なものとなるでしょう。

仕事は「一つの道を極める」
集中力が高まり、パフォーマンスがアップしやすい時期です。あれもこれもと幅広く手を付けるよりも、何か一つのスキルや業務に特化して研究したり極めたりすると、その道のスペシャリストとして認められ、需要が高まっていくような流れがあります。「これに関しては誰にも負けない」と思える何かを、小さなことでも良いので目指してみましょう。とことんスキルを磨いて“○○職人”のような存在になることで、あなたの価値はさらに高まっていくでしょう。

8月23日~9月22日生まれ。

☆恋は「溶け合うような感覚に」☆

前半はパートナーと強い絆で結ばれる時期です。彼に関することもまるで自分事のように感じるほど心が溶け合い、『一心同体』のような感覚になるかもしれません。二人の将来に関してや相談事など、少し“深い話”をするのも良い時期です。一方、後半からは視野が広がり、恋愛以外のことやパートナー以外の人など、“外”に目が向きやすい季節に。嫉妬や不安を手放せたりと、良い意味で肩の力が抜けそうです。フリーの人は「初めまして」の人とも積極的にコミュニケーションをとることで、ご縁を引き寄せていけるでしょう。

【星のスパイスカラー】
今月の乙女座のスパイスカラーは『パープル』。アクセサリーや下着などでさりげなく身に着ければ、運気がグンと整うでしょう。

1 2