占い 【Suiの星便り】2021年5月の手紙、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

新緑の美しい季節となりましたね。今月から木星が一時的に水瓶座を離れ、魚座にショートステイを始めます。今年の初夏は、何かロマンティックでエモーショナルな事が流行るかもしれません。あなたにもどんなことが起こるか、楽しみですね。
射手座さん、山羊座さん、水瓶座さん、魚座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「対話を楽しむ」

人との関わりがいつも以上に楽しく感じられる時期です。恋人や友人など、大切な人と『対話』をしながら、相手への理解や絆をより深めていくことができるでしょう。また、後半は運命の流れが活発化します。仕事もプライベートも、事が大きく動いたり、変化が生まれそうです。なお、26日は月が射手座で満月を迎えますが、この頃は『適当』、『大雑把』な気分に流されると失敗しやすい星模様。何事にも極力丁寧な対応を心がければミスを回避できるでしょう。

「丁寧な仕事を心がける」
いつもよりも“働き者”になって、今やるべき仕事を丁寧にこなしていけそうです。あまり好きではない仕事にも、今月はまじめに取り組むことができるでしょう。事務や管理、集計作業など、“緻密さ”が求められるような業務は特にはかどるとき。但し、26日前後に限っては少し“雑っぽさ”が出て、失敗を招きやすい星模様。やりっぱなしと思われないように、最後の部分まで丁寧に見直しや仕上げをしたり、広げたものは元に戻すなど『後処理』をきっちりするように心がけましょう。

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

☆恋は「伝えることで愛が深まる」☆

パートナーとの関係に愛が溢れる時期です。特に9日以降はコミュニケーション力が高まり、対話を通じて、お互いへの理解をより深めることができるでしょう。対面での会話はもちろん、遠距離で会えない人も、電話や手紙などで“言葉”を丁寧に伝えることを意識すると、愛がより深くなりそうです。いつもは恥ずかしくてなかなか言えない感謝の言葉や素直な気持ちも、今月は上手に伝えることができるでしょう。デートは落ち着いた雰囲気のカフェやレストランで、ゆっくり会話を楽しみながら過ごすのがおすすめです。

【星のスパイスカラー】
今月の射手座のスパイスカラーは『ターコイズブルー』。大切な人との愛を深めてくれます。ターコイズのアクセサリーを身に着けるのもおすすめですよ。

山羊座さんへの手紙「人間関係を整える」

自分という存在をより輝かせるために、人間関係を整えていくような星模様です。例えば、ネガティブな影響を受けそうな人との関係は清算したくなるでしょうし、心惹かれる人とはより関係性を深めていけるような時期でもあります。人とは“環境”によって影響を及ぼされるものですが、日常の人間関係やパートナーとの状態を改めて見直すことで、あなたの心の状態はもっと健康になり、輝きを増すことができるでしょう。愛すべき友人や恋人とは共通の趣味やゲームなどで“一緒に遊ぶ”ような機会を作ると、とても楽しい時間を過ごせそうです。

仕事は「“役に立つこと”をモットーに」
自由に楽しく働くというよりも、やるべきことや求められていることを着々と遂行していけるような、頼もしい時期です。あなたは普段から計画性が高く、安定感のある人ですが、その特性がうまく活かされて、評価にも繋がりやすいとき。自分がやりたいことを優先するよりも、“相手目線”で求められていることを感じ取り、行動に移すことで、評価を得ていけるでしょう。“人の役に立つ仕事”をイメージして動くと、良い波に乗れそうです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆「恋の健康診断期」☆

恋の状態を健全に整えるような時期です。曖昧な関係をはっきりさせたくなったり、本当は良いと思っていない状態を何となく続けていた人も、本格的に問題解決に着手することになるかもしれません。心に引っかかるような恋愛をしている人ほど「このままではいけない」という気持ちが強くなり、ヘルシーな関係性を目指して積極的に動くことができるとき。前半は特に好調期なので、『心の声』を大切にして、幸福度の高い恋に整えていきましょう。

【星のスパイスカラー】
今月の山羊座のスパイスカラーは『セージグリーン』。若草のような爽やかなカラーがヘルシーで心地良い愛と日常を運んできてくれるでしょう。初夏のファッションアイテムでぜひ取り入れてみて。

1 2