占い 【Suiの星便り】2021年下半期の運勢、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする星からの手紙。今回は2021年の下半期についてお届けします。

『風の時代』が本格的に幕を開けて、半年が経とうとしています。昨年から思わぬ形で移動や接触を制限された私たちは、まるで新時代に向けた準備運動のように、通信の力を借りながら “肉体”ではなく“思考”によるコミュニケーションを加速させてきました。2021年は、風の星座の中でも特に、差別を嫌い博愛で近未来体質な水瓶座が社会ムードを司るのですが、今年から注目され始めた“SDGs”なども、実に水瓶座らしい内容だったりします。無形で、軽やかで、自由な『風』の風潮は、今後さらに拡大していくでしょう。私たち一人一人も頭を柔らかくして、これに順応しなければなりません。

そして宇宙は、5月後半から7月末にかけて一時的に、水瓶座から魚座へとバトンを渡します。この時期は、“近未来っぽさの角がちょっと取れる時期”だと思ってください。想像力、共感、助け合い、優しさが社会を包み、私たち一人一人の心にも少し潤いが戻るでしょう。「予防接種のネット予約ができない高齢者のために学生バイトが予約を代行」というニュースを見ても、「あぁ、魚座にバトンが渡ったなあ」と感じる今日この頃です。

更に下半期は、星々が変則的な動きを繰り返し、頻繁に流れの変化を引き起こします。「ただ前を向いて進めば良い」というよりは、時々後ろを振り返って軌道修正したり、イレギュラーにも柔軟に対応できるような臨機応変さが、この時期の流れをうまく乗りこなすポイントとなるでしょう。逆に言えば、一発逆転のようなチャンスにも恵まれやすく、予測不能な面白さがある時期です。肩の力を抜いて後半戦に臨みましょう。

というわけで下半期は、あなたの“テーマ”にもちょっと変化があるのです。そんなことを伝えたくて、このお手紙を書きます。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんの下半期は「家の気を整えて幸運体質に」

射手座さん、あなたの2021年のテーマは『学びと基礎固め』です。自分自身の“基礎”を固め直すように、勉強に力を入れたり、身近な人たちとのコミュニケーションを改めて大事にすることで、更なる成長が促される1年となるでしょう。一方、7月末までは一時的に、『ホーム』というテーマが台頭するシーズンに移ります。

この時期は、引っ越しや部屋の模様替え、インテリア購入など、住まいに関するアクションに積極的になれたり、家族関連の出来事に関わる機会も増えるかもしれません。住まいや家族というのは、すなわちあなたの“テリトリー”。このテリトリー内を整えたり大事にすることで、テリトリーの“外”=“社会”で戦える自分に整えることができるでしょう。状況が許せばホームパーティーも良い時期。自宅で好きな人達を招いて過ごすことで家の気が活性化し、運気上昇に繋がるでしょう。この時期は掃除や断捨離も活用すると、住まいの気の巡りを良くできそうです。今後の仕事や恋を軌道に乗せるためにも、最強にリラックスできる環境作りを集中的にやっておきましょう。8月以降は再び元のメインテーマに戻りますが、それまでに『ホーム』の状態をレベルアップできていれば、自宅での学習やリモートワークも今まで以上に軌道に乗りそうです。

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

恋愛運☆チャンス期は積極的に☆
7月の恋はアットホームなムード。恋人の家族と関わったり、彼のルーツに触れる機会があるかもしれません。フリーの人は、7月と10月にチャンス到来の予感。7月は普段の生活では出会わないような“別環境”にいる異性とも交流を。10月は魅力がぐんとアップして注目されやすい時期。自信をもって、恋人探しも積極的に動いてみてください。

仕事運☆冬の働きに期待☆
12月はやる気スイッチが入ったかのように、情熱をもってパワフルに仕事ができそうな頼もしい星模様です。但し、12月中旬頃は一時的に、足元がふわふわするような不安定な時期に入ります。ここでは、大事な仕事を無理に一人で抱えると失敗しやすかったり、判断を誤ったりしやすいので、他者と協力し合い相談しながら進めるようにすると安心です。

山羊座さんの下半期は「自分の価値を高める」

山羊座さん、あなたの2021年のテーマは『価値を高める』です。経済的な感覚が鋭くなる今年は、収入や貯蓄の状況を見直して新しい工夫を加えたり、資産運用や経済の勉強をすることで、お金に好かれる体質に整えていくことができるでしょう。また、お金だけに限らず、学習や日常の様々な経験を通して、“自分自身の価値”を高めていけるとき。あなたという存在そのものがブランドであり資産で、その価値は行動次第でどんどん上昇していきます。

7月末までは、そんな自分自身の価値を高めることに最適な星模様。知識欲が旺盛になるこの時期は勉強に力を入れると、新しいことを知る楽しみを純粋に味わいながらモチベーション高く学ぶことができるでしょう。資格取得や仕事で役立つ勉強に力を入れれば、あなたのスペックはさらに高まりそうです。また、社交性も高まるこの時期は、幅広い人と軽やかにコミュニケーションをとることも苦にならなかったりします。友人や職場の仲間、あなたが興味を持っていることに詳しい人など、様々な環境の人と積極的に会話や意見を交わすことで多くの有益な情報が集まり、人脈の中から思いがけないチャンスにも恵まれるかもしれません。つまりあなたは今年、様々な成長のチャンスに恵まれる人。「自分は行動次第で何者にでもなれる」と信じて、その価値を貪欲に高めていきましょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

恋愛運☆冬は恋のチャンス季節☆
7月は軽やかに恋を楽しめる時期です。良い意味で力みが取れて、恋人に対しても細かいことが気にならなくなり、喧嘩の種になっていたことも「まあいいか」と思えることで関係改善に繋がる人もいるでしょう。また、11月からは愛の星・金星が山羊座に長期滞在を始め、“恋のチャンスシーズン”が到来します。この冬は、素敵な恋が始まるかもしれません。

仕事運☆学びとコミュニケーションを大切に☆
仕事上も、学ぶ姿勢と社交力を意識することで大いに活躍できそうです。特に8月後半は、あなたの個性がスムーズに発揮される好機。斬新なアイデアを打ち出してそれをきっちり形にしていけるような頼もしさがあります。自分の能力を信じて、頭に浮かんだことはぜひアウトプットしましょう。

1 2