占い 【Suiの星便り】2021年7月の手紙、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

太陽が眩しく輝き、夏の到来を感じる季節となりましたね。月末までは魚座の“共感力”や“想像力”が社会にエモーショナルなムードを与えています。あなたの心のアンテナも少し敏感になっているかもしれませんが、優しく丸くなれるのは、素敵な事ですよね。
射手座さん、山羊座さん、水瓶座さん、魚座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「既存の人間関係を深める」

横に広げた人間関係を今度は縦に掘り下げて、絆を深めていけそうです。例えば、友人や同僚と二人で行動する機会を作ったり、二人きりでプライベートな会話をしてみるなど、心を開いて相手と接する機会を意識的に作ることで親密度がアップして、より深い人間関係を築くことができるでしょう。また、恋人や夫などの“パートナー”との関係性も強固にしていけるときです。まずはあなたから素直になることで相手の心の緊張もほぐれて、肩の力が抜けた心地良い関係を再構築できそうです。前半は新たに出会いを求めるよりも、既存の人間関係を深めることのほうが重要になっていきます。後半からは徐々に新しい人とも交流を楽しんだり、外へ外へと活動したい気分にシフトチェンジしていくでしょう。

仕事は「研究心旺盛な季節」
研究熱心になれそうなときです。データを集めて数字的な分析をしたり、商材や技術について深く学んだりと、物事の実態を深く掘り下げるような作業に夢中になることで本質が見えてくるでしょう。そうすることで「ここをこうすれば良かったんだ」といったようなひらめきや発見が見つかりそうです。高い集中力も発揮できるので、仕事に集中できる環境づくりを工夫して、作業スピードを格段にアップさせましょう。

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

☆恋は「周りの意見も検討すること」☆

恋をなかなか発展させることができないもどかしさを覚えるかもしれません。イージーな気分で恋を楽しみたいあなたに対して、心配な気持ちがこじれて足止めをしようとする存在が現れるかもしれません。しかし、その存在によって不快感を伴いながらも冷静に恋を見極める気持ちが生まれ、大きな失敗や危険を回避することができそうです。最後はあなたの判断で動けばいいのですが、ひとつの意見として一度聞き入れる柔軟さが今は必要です。

【星のスパイスカラー】
今月の射手座のスパイスカラーは『ブルー』。鮮やかな濃いブルーをチョイスして、今月の全体運を整えましょう。

山羊座さんへの手紙「人間関係を発展させる」

公私にわたって『人』がメインテーマとなる1か月です。仕事でもプライベートでも、あなたに関わりのある様々な人々とのコミュニケーションを大切にすることで、関係性をさらに発展させたり、改めて信頼関係を結んでいくことができるでしょう。前半は交流の範囲を限定せず、できるだけ幅広くたくさんの人と関わるように過ごしてください。後半以降はここで繋がった縁の中から厳選して、今後も仲良くしたい人と二人で会ったりゆっくり話す機会を作ることで、さらに絆を深めていける時期です。この流れを意識しながらコミュニケーションを重ねていけば、人の縁に恵まれた1か月を過ごすことができるでしょう。

仕事は「後ろに答えがある」
“見直し”や“振り返り”を大事にしたい時期です。仕事で行き詰まったときは、過去やここまでの流れを振り返って検証することで、突破口が見つかるかもしれません。資料作成やメールなどでは、公にする前に丁寧にチェックすることでミスを防ぐことができ、パーフェクトな状態でお披露目できそうです。集中力のある時期なので、作業効率もアップして調子良く働けるでしょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆恋は「愛の深みを実感する」☆

愛をもっと深めたくなる時期です。恋人同士はいつもよりべったり一緒にいたくなるかもしれません。自分と相手の境界線が曖昧になるこの時期は、相手のことを考える時間も増えそうなとき。行き過ぎると重くなってしまうこともあるので、嫉妬や束縛にならないよう時にはセルフコントロールもしながら過ごしましょう。フリーの人は夢中になれるような魅力的な恋の予感があります。デートの日には女性らしい曲線が出る洋服や部分的な肌見せなど、可愛いよりもセクシー要素を取り入れた大人系ファッションがおすすめです。

【星のスパイスカラー】
今月の山羊座のスパイスカラーは『ターコイズ』。人との関わりを楽しめるよう後押ししてくれるカラーです。フットネイルで取り入れたり、天然石のターコイズアクセサリーを身に着けるのも◎。

1 2