占い 【Suiの星便り】2021年8月の手紙、獅子座・乙女座・天秤座・蠍座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

太陽が眩しい季節となりました。何かと見通しが立たない日々がしぶとく続きますが、天空では星々が次々と方向転換をしながら『番狂わせ』や『軌道修正』を誘っています。事態が滞ったり急展開したりと先が読みにくいこの時期ですが、振り回されず、どんな状況もびっくり箱のように楽しんでいけたら素敵ですね。
獅子座さん、乙女座さん、天秤座さん、蠍座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

獅子座さんへの手紙「目標の“見える化”で運気上昇」

初旬は『有言実行力』が最高潮な星模様です。目標や思いをあえて口にしたり文字に起こすことでモチベーションが上がり、実現力、達成力がぐんと向上しそうなとき。かなえたい事は具体的に紙に書いて、部屋や手帳など目につく場所に貼ったり、または誰かに宣言しておくと良さそうです。また、8日には獅子座で新月を迎えますが、この頃は突発的な出来事によって半ば強制的に方向転換を強いられるなど、何か急展開があるかもしれません。「勘弁してよ」とテンションが下がるようなことでも、長期目線で見ればそれが新たなスタートを切る良いきっかけにもなるので、ポジティブな気持ちで対応しましょう。

仕事は「意思を上手に言葉にできる」
初旬は発言力が高まりそうな星模様。会議などでも落ち着いて上手に意見を発表することができるでしょう。接客業の人もお客様とスムーズに会話を展開できたことを成績に繋げていけそうです。また今月は仕事上の目標設定をぜひ“見える化”しておきましょう。頭の中でぼんやりと「こうできたらいいな」と思うだけで終わらせず、紙やパソコン上のメモなどで脳裏にはっきりと焼き付けるつもりで可視化すると、達成力が高まりそうです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

☆恋は「社交力を発揮」☆

恋人や異性に対して装うことなく、自然体で接することができそうです。先月のうちに自分磨きを頑張っていた人は特に、自信をもって自分らしく振る舞うことで好感を抱かれるかもしれません。後半の恋は社交力がキーポイント。自分から気さくに話しかけるなどフランクな印象を心がけることで、相手もアプローチしやすくなりそうです。彼に会える日はリップなどのポイントメイクにオレンジ系コスメを取り入れると、恋愛運がさらに高まりそうです。

【星のスパイスカラー】
今月の獅子座のスパイスカラーは『オレンジ』。社交力を高め、恋や仕事を良い流れに乗せてくれそうです。コーディネートの差し色で取り入れて、運気を高めましょう。

乙女座さんへの手紙「熱く勇敢な季節」

乙女座に多くの星が集まる8月は「今月はいろんなことがあったな」と思えるような面白い時期となりそうです。今月のあなたはとてもエネルギッシュなので、何事にもチャレンジングに“攻めの姿勢”で臨めることでしょう。勇気が出ずに実行に移せていなかったような事も、この時期は思い切って行動に移せるかもしれません。リスクや失敗も笑い飛ばせてしまいそうな頼もしさがあり、経験値もぐんと上がりそうです。今は日々をできる限りアクティブに過ごすことで、チャンスや幸運に繋げることができるとき。初めてのことにも積極的に挑戦したり、何かと勇敢に格闘したりしながら、真夏の太陽のように情熱的な日々をお過ごしください。

仕事は「後半からエンジン全開に」
前半までは裏方的な業務や一人で黙々と作業に没頭するような日が多いかもしれませんが、後半以降は新しい仕事に挑戦したり、自分がこうしたいと思うことを実行していくことで、やりがいに溢れた日々を送れそうです。周囲に合わせて意見を控えるのは勿体ないかもしれません。『私』という存在をアピールするくらいの気持ちで積極的に発言や提案をしていくことで周囲が頼もしさを感じるなど、成長をアピールすることができそうです。

8月23日~9月22日生まれ。

☆恋は「美しさに磨きがかかる」☆

前半は好調期。愛と美の女神が乙女座に滞在し、あなたの恋を応援しています。まずは“自分磨き”を頑張りながら、恋のチャンスを待ちましょう。美しさに磨きをかけるようにボディメンテナンスやヘアケアなどを念入りにすると、モテ期が到来するかもしれません。今月は自然とあなたに注目が集まりやすいので、日々の身だしなみや立ち振る舞いにも、普段よりちょっと気を遣っておいてください。デートの際はアクション映画やスポーツ観戦でエキサイティングな気分を共有するものがおすすめです。

【星のスパイスカラー】
今月の乙女座のスパイスカラーは『ショッキングピンク』。ファッションの差し色やネイルで身に着けて、アクティブな日々をさらに楽しく彩りましょう。

1 2