占い 【Suiの星便り】2021年8月の手紙、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

太陽が眩しい季節となりました。何かと見通しが立たない日々がしぶとく続きますが、天空では星々が次々と方向転換をしながら『番狂わせ』や『軌道修正』を誘っています。事態が滞ったり急展開したりと先が読みにくいこの時期ですが、振り回されず、どんな状況もびっくり箱のように楽しんでいけたら素敵ですね。
射手座さん、山羊座さん、水瓶座さん、魚座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「異国情緒を楽しむ」

新しいことにチャレンジしたくなるような、好奇心旺盛な星模様です。もともと冒険心の強いあなたですが、8月は特にその素質がむくむくと顔を出して、多少のリスクも臆することなく知らない世界に足を踏み入れることを純粋に楽しんでいけそうです。「とりあえずやってみる」という精神を大切にすれば、とても充実した1か月となるでしょう。また、状況が許せば旅に出るのも良い時期ですが、海外の映像や雑誌などを観たり読んだりして異文化の刺激を取り入れるのもおすすめです。テレビでのオリンピック観戦も想像以上の楽しさを与えてくれるでしょう。音楽や料理などでも異国気分を味わえる工夫をすれば、ステイホーム期間を思いきり充実させられますよ。

仕事は「勇敢な挑戦が結果に繋がる」
トライ&エラーをしながら結果に繋げていけそうな時期です。慣れない仕事にはリスクもつきものですが、そこに臆することなく勇敢にチャレンジしていくことで、最終的に良い結果を残すことができそうです。今月は“やらない”より”やる”選択が良い流れを生みそうなとき。失敗を恐れず、どんな結果でも経験値が上がったと前向きに捉えながら、挑戦する気持ちを大切にしてください。

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

☆恋は「現実目線でステップアップ」☆

愛について一定の結論や結果が出そうな時期です。曖昧な関係をはっきりさせたり、「この恋はこうしよう」と自分の中で答えを出すことができそうです。恋人とは結婚や同棲など“次のステップ”を意識し始める人も多いでしょう。ふわふわと夢見心地な恋ではなく、現実目線で地に足をつけたアクションを起こしていけそうです。愛の輪郭をはっきりさせることで気持ちもすっきりして、来月も前向きに恋を楽しめるでしょう。

【星のスパイスカラー】
今月の射手座のスパイスカラーは『ネイビー』。仕事や恋愛の“結果”を出せる状態に整えてくれそうです。マリンテイストのアイテムを取り入れることで爽やかさもアップ。

山羊座さんへの手紙「人との絆を実感」

助けられたり支えられたり、人からの恩恵が深い時期です。贈り物など何かを“貰う”ことも多いかもしれません。「自分一人で生きているわけではないんだな」ということを改めて実感できるような、温かな星模様です。大変なことを一人で抱え込む必要はありません。しっかり者なあなたですが、時には人にお願いしたり支えてもらうことも良しとしてみてください。支え合いから絆が生まれ、より強固な人間関係を築いていけるでしょう。一方下旬は“ヒラメキ力”が高まりそうな星模様。ふとした瞬間にとても良いアイデアが浮かび、それを仕事や私生活に上手に取り込んでいけそうです。

仕事は「お願い上手になろう」
人の支えがとても有難いとき。自分一人でやれそうな事と無理な事のメリハリをつけて、無理な事は素直に「お願いします」と伝えて助けてもらうと、最終的にミスを防いで業務に対するストレスも無くしていけそうです。責任を感じて一人で頑張るよりお願い上手になることを意識して、時には仲間と協力しながら器用に業務をこなしていきましょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆恋は「自由を尊重する」☆

何にも縛られることなく、自由に恋を楽しみたい気分になることが多いとき。束縛をする恋人や、あなたの恋の足止めをしようとする家族や友人に対しては煩わしさを感じて、少し距離を取りたくなるかもしれません。あなたの恋愛はあなた自身が決めていいもの。他者に振り回されることなく、自分の考えに自信を持ちましょう。デートは前半に旅行をするのがおすすめですが難しそうな情勢なので、おうちで行きたい土地の映像を見たりして旅気分を味わいながらまったりしましょう。将来の旅行プランを二人で考えながら過ごすのもおすすめです。

【星のスパイスカラー】
今月の山羊座のスパイスカラーは『ブルー』。前向きで自由なマインドを高め、日々を軽やかに過ごさせてくれそうです。ロイヤルブルーのような鮮やかな青をさりげなく身に着けて、運気を高めましょう。

1 2