占い 【Suiの星便り】2021年9月の手紙、獅子座・乙女座・天秤座・蠍座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

初秋の季節となりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。暦の上で9月23日は秋分。この日天空では太陽が天秤座に移り、春分から始まった1年サイクルの第3の節目を迎えます。起承転結の「転」にあたるこの季節、あなたにも素敵な「好転」がもたらされますように。獅子座さん、乙女座さん、天秤座さん、蠍座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

獅子座さんへの手紙「知識や情報を集めて運気上昇」

9月は勉強や旅の計画が捗りそうです。興味のある習い事や資格の勉強を始めたり、仕事で役立つ分野の学習に力を入れると、新しい知識をどんどん吸収して今後の運気をさらに高めることができそうです。旅行に出かけることはまだ難しそうですが、社会が日常を取り戻したら、どこに旅に出かけたいかという想像を巡らせて、行きたい土地や観光スポットをリストアップしておくのも楽しそうです。情報収集がスムーズにいくことで、パーフェクトな計画が完成するでしょう。一方、27日以降は水星が逆行する影響で、コミュニケーション上のケアレスミスや交通機関の遅延により調子を狂わされやすくなっています。メールや会話は普段以上に丁寧に確認を取ったり、外出時は時間に余裕を持って動くようにすると安心です。

仕事は「会話力で勝負」
仲間やお客さまとの会話が上手に展開できそうです。27日以降は慎重さが求められる星模様ではありますが、基本的にはお話上手になれる1か月です。軽快な話術で伝えたいことがスムーズに伝わり、人間関係も円滑にすることができるでしょう。一人で黙々と仕事をこなすよりも、今月は仲間と話し合ったり確認を取りながら進めていくほうが効率的かもしれません。複数の業務の同時進行なども器用にこなすことができそうなので、力の入れ具合を工夫しながら自信を持って挑戦してみてください。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

☆恋は「上旬に攻めの姿勢で」☆

9月上旬は愛の運気が上昇中。フリーの人は受け身ではなく、自発的に出会いを求めてアクションを起こすことでチャンスを掴めそうです。月末は意思疎通が不安定な時期なので、勘違いやメッセージの送信ミス等に注意しておきましょう。意中の人へのアプローチや新しいマッチングアプリへの登録など、恋の頑張りは上旬が最も結果に繋がりやすそうです。

【星のスパイスカラー】
今月の獅子座のスパイスカラーは『ホワイト』。清潔感のある白のアイテムを身に着けて、初秋の運気を最大限に高めていきましょう。

乙女座さんへの手紙「思い切った改革が吉」

8月に引き続き9月前半までは真夏の太陽のようにパワフルな星模様です。9月7日は月が乙女座で新月を迎えますが、この頃は“改革”のパワーがみなぎるとき。しかも今回は実力以上の底力が発揮されるほど大きな星の援護がありそうです。「このままではいけない」と何かモヤモヤする状況を抱えている人も、思い切った変更を実施することができるでしょう。普段は知的で控えめなあなたかもしれませんが、ここでは『変えたい』という気持ちをバネに勇敢な決意ができるはず。この頼もしい星の流れに身を任せて、理想の状態にぐんと近づきましょう。一方後半は、お金の管理に良い時期。今の資産状況や家計簿を見直して貯蓄計画を立てると、今後の金運アップに効果がありそうです。

仕事は「スピード重視よりコツコツと」
コツコツと地道な積み重ねによって結果を出すことができそうなとき。スピード重視よりも着実・堅実な手段のほうが、結果的には成功への近道かもしれません。また今月は金銭面の管理や分析に力を入れると良い効果がありそうです。27日以降は計算ミスに少し注意が必要ですが、利益率やコストパフォーマンスなど“お金”の側面から仕事を見つめ直すことで、健全な状態に整えていけるでしょう。

8月23日~9月22日生まれ。

☆恋は「今のうちに勇気を出して」☆

普段よりも積極的なアクションができそうなとき。ダメもとで動かなければ始まらないご縁もあるものですが、9月前半はそんな勇気が湧いて恋のチャンスを自力で掴みやすくなっています。自分に自信を持って、気になる人に話しかけたりメッセージを送るなど、できることから実行してみてください。アプローチのタイミングを迷っている人も10月に持ち越すよりは9月のほうが良い波に乗れそうです。

【星のスパイスカラー】
今月の乙女座のスパイスカラーは『オレンジ』。太陽のように元気なビタミンカラーを日常に取り入れて、9月の“底力”をさらに高めましょう。

1 2