占い 【Suiの星便り】2021年10月の手紙、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

木々の葉が色づく季節となりましたね。この夏は多くの星が逆行して『立ち止まり見直すこと』を促していましたが、10月からは徐々にそれも解除され、ナチュラルな状態に戻っていきます。新時代の生活様式にも慣れ始めた今日この頃ですが、そんな“ニュースタンダード”を自然体で取り込むことが今、とても大切なのかもしれません。射手座さん、山羊座さん、水瓶座さん、魚座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「未来のイメージを膨らませる」

希望に満ちた季節です。この秋からあなたの頭の中は『未来志向』に切り替わっているはず。9月から10月にかけては“次なるビジョン”を描き、それに合わせた新たな目標を見つけることになるでしょう。この時期は仕事においても部署異動や役職の変化を迎えやすかったりします。あなたなりのフィールドで昨年冬頃から頑張ってきたことを活かしつつ、“次のステップ”に進むことを考え始めましょう。

なお、下旬以降は一時的にパワーが落ちるので、すぐに何か結果を残そうとする必要はありません。新しい挑戦の本格的なスタートに良い時期はもう少し先なので、この秋は『次なるビジョンを見つけること』をテーマとして、のびのびと夢を描きながら過ごしてください。

仕事は「集めた情報を活かす」
先月に引き続き、情報収集力が好調です。業種や地域などの様々な垣根を超えて幅広い人々とコミュニケーションを取ると、仕事に活かせる有益な情報がどんどん集まりそうです。限られた近しい人との関係を深めるよりも、浅くても良いので横に人脈を広げて多くの情報を集めることが功を奏すとき。現代テクノロジーの力を駆使してSNSやオンラインのコミュニティツールも上手に使いながら、世界中の人から最新最速の情報を取り込んでいきましょう。

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

☆恋は「7日以降が本番」☆

上旬はモヤモヤとした気分が続きやすい時期。テンションが上がらないときは無理に恋を頑張る必要はないので、一人の時間も大切にしてマイペースに過ごしましょう。7日頃からは徐々に霧が晴れるようにすっきりとした状態に整いそうです。ここからあなたの魅力に光が当てられる『恋のチャンス期間』に入るので、恋人と楽しい計画を立てたり、フリーの人は新しい出会いを求めて積極的に活動することで、華やかな日々となるでしょう。

【星のスパイスカラー】
今月の射手座のスパイスカラーは『マゼンタピンク』。紫寄りの濃いピンクをリップや小物で取り入れれば、今月のあなたの魅力が更に引き立つでしょう。

山羊座さんへの手紙「総仕上げの季節」

今まで頑張ってきたこと、積み重ねてきたことが遂に実を結びそうです。仕事、趣味、恋愛など人それぞれのジャンルを通して、これまでの過程の“総仕上げ”をして一区切りつけることができそうなとき。「終わり良ければ総て良し」という言葉がありますが、『終わり方』が大事なポイントで、最後に手を緩めて微妙な仕上がりにならないようにきっちりと物事をまとめ上げる意識を持つこと。そうすることで気持ち良く次のステージへと進めそうです。

また今月は、5月頃から弱まっていた『改革の力』が再び息を吹き返します。何かを大胆に変更したいと考えている人も、星の流れに乗ってスムーズに実現させていけることでしょう。

仕事は「会話のニュアンスに工夫を」
初旬頃は少し、言葉の真意が相手にうまく伝わりにくいかもしれません。そんなつもりではないのに高圧的なニュアンスに受け取られたり、逆に熱意が伝わらなかったりと意思疎通が不安定な時期なので、上司や部下との会話は慎重に、相手の反応を見ながら進めると安心です。また、10月は仕事においても“総仕上げ“がテーマのとき。これまで積み重ねてきたことが実を結んだり形になることで、自然と次なる目標を意識し始めそうです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆恋は「秘密の恋か、休息か」☆

この時期から始まる恋は、オープンな関係というよりも人知れずこっそり育むような “秘密の事情”をはらみやすかったりします。それを好まないなら、相手の状況などを慎重に見極めたうえで関係を深めるようにしましょう。また、場合によっては恋愛自体をお休みしたくなるかもしれません。“恋の休息期間”ともいえるこの時期は恋に疲れたら恋人と距離を置いたり、婚活から離れるのも良し。来月にはまた自然と前向きなマインドに切り替わるので、無理をしないことが大切です。

【星のスパイスカラー】
今月の山羊座のスパイスカラーは『ペールグリーン』。淡いグリーンを身に着けると、ロマンティックな体験を呼び寄せてくれそうですよ。

1 2