占い 【占い・Suiの星便り】2021年11月の手紙~牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座~

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

足元を彩る落ち葉や風の冷たさに、冬の訪れを感じる季節となりました。先月から落ち着きを取り戻し始めた星々は、引き続き低刺激で温和なムードを創りあげています。今年も色々なことがありましたが、11月は温かい飲み物でも飲みながらほっとできるような穏やかな日々が、あなたにも訪れますように。牡羊座さん、牡牛座さん、双子座さん、蟹座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

牡羊座さんへの手紙「後半に向けてアクティブモードに」

先月に引き続き中旬までは、絆を深めるべき人、距離を置くべき人のコントラストがはっきりするなど、『人間関係』がメインテーマとなりそうです。人から良くしてもらうような経験を通して、その選別は容易に見分けがつくことでしょう。

一方、下旬以降はガラリと流れが変化し、アクティブでチャレンジングな日々となりそうです。単独での活動も充実し、初めてのことにも自分からどんどん関わりながら、新鮮な刺激を楽しむ日々となるでしょう。状況が許せばプチトリップやドライブがおすすめですが、難しい場合はおうちで興味のあることを調べたり学んだりする時間に充てると、好奇心と知識欲が満たされて充実した時間を送れそうです。

仕事は「根気と集中力で結果を出す」
高い集中力を発揮して、仕事がぐんぐん進みそうです。難易度の高い業務や根気のいる作業も粘り強く頑張ることができて、きちんと結果に繋げていけるでしょう。一方25日以降は流れが変わるため、根気勝負の仕事は飽きが生じたり作業がアバウトになってくるかもしれません。その分、新規開拓や初業務へのチャレンジなど『一歩踏み出す勇気』が旺盛になるので、そのようなアクションはできるだけ25日以降から取り組むと良さそうです。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

☆恋は「ルール制定で目的に近づく」☆

愛における『ルール』を決めていく時期です。パートナーと何か決まり事を作ることでケンカを防げたり、恋人探しにおいても「これはもうしない」とか「ここを頑張る」という決め事を作ることで、ふんわりしていた状態もびしっと形が整い、「本当はこうでありたい」と思っていた理想の状態に近づけていけそうです。4日までは恋愛運好調期なので、恋人や気になる人とのコミュニケーションの機会は初旬のうちに作ると良い流れに乗れるかもしれません。

【星のスパイスカラー】
今月の牡羊座のスパイスカラーは『ブラック』。集中力を高め、物事をゴールまできっちり運んでくれそうです。ファッションのベースカラーでデイリーに取り入れてみて。

牡牛座さんへの手紙「“身近な存在”を見つめ直す」

恋人や夫婦関係、ビジネスパートナーなど、“1対1の人間関係”がフォーカスされやすい時期です。対等で良好なパートナーシップを維持するためには今後どうするべきか考えたり、そのために必要なアクションをしたりと、 “二人”にとって有意義な時間となるでしょう。いつも一緒にいる空気のような存在ほど、感謝の言葉や思いやりを忘れてしまったりするものですが、今月はそんな近しい人との『今』を改めて見つめ直し、“気付き”を得てください。身近な存在を大切にすることで、かつて結んだ絆を改めて結び直せるような季節です。

また、19日は牡牛座で月食を迎えますが、この日は心が少しざわざわと不安定になりやすいとき。しかし、これを境にマインドがガラリと切り替わり、リフレッシュできるはずです。心のデトックスをするような1日なので、おうちでハーブティーを飲んだりとリラックス状態でゆったりお過ごしください。

仕事は「社交術がカギ」
社交力がアップし、人当たりの良さやコミュニケーション力を活かすことで活躍していけそうな時期です。相手の気持ちに立った言動をして場の雰囲気を良くできたり、仕事上の人との信頼関係も改めて結ぶことができるでしょう。人間関係が円滑になることで、仕事も更にやりやすくなりそうです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

☆恋は「急展開も楽しんで」☆

急展開や運命の出会いなど、ドキッとするような出来事がありそうな予感。びっくりするかもしれませんが、結果的には良い形に落ち着けそうです。次の展開を楽しむ心の余裕を持ち、肩の力を抜いて過ごしましょう。また、今月は自分なりの『冒険』を意識したアクションも◎。新しいタイプの人と親交を深めてみたり、いつもと違うテイストのファッションを取り入れてみるなど、思い切って行動することで新しい可能性の扉を開くことができそうです。

【星のスパイスカラー】
今月の牡牛座のスパイスカラーは『ブルー』。心が自由で軽やかになり、行動力がアップ。原色系のはっきりとした青が特におすすめです。

1 2