占い 【占い・Suiの星便り】2021年11月の手紙~獅子座・乙女座・天秤座・蠍座~

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

足元を彩る落ち葉や風の冷たさに、冬の訪れを感じる季節となりました。先月から落ち着きを取り戻し始めた星々は、引き続き低刺激で温和なムードを創りあげています。今年も色々なことがありましたが、11月は温かい飲み物でも飲みながらほっとできるような穏やかな日々が、あなたにも訪れますように。獅子座さん、乙女座さん、天秤座さん、蠍座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

獅子座さんへの手紙「無理は禁物、焦らず過ごそう」

何者かによって自分の意志や熱意にブレーキを掛けられるような、もどかしさを感じる出来事が起こる可能性が。せっかくやる気になったのに、動けるタイミングだったのに…、とフラストレーションが溜まるかもしれませんが、ここは焦らず潮目が変わる時を待つのが得策のようです。大事なアクションは急がず、来月以降に持ち越したほうが無理なくスムーズに事が運ぶでしょう。

11月は、何かに挑戦したり新しいことを取り込むよりも、慣れ親しんだ環境で穏やかに低刺激な時間を過ごすことが大切なとき。家族や幼馴染と交流したり、おうちでのんびりしながら、来月のアクティブな流れに備えて心と体をほぐし、整えておきましょう。お部屋の模様替えや少し早めの大掃除にも相性の良い星模様です。

仕事は「急がば回れ」
自分の思い通りに進まないことが出てきて、やきもきするかもしれません。“急がば回れ”の精神で、前に進めなくても焦らず、その分見直しや確認を完璧にしたり、技術を磨き学びを深める時間に充てましょう。そうすれば、「この期間も意味があった」と思える日がきっと来るはずです。22日以降からは流れが変わりはじめ、再び状況が前進しやすくなりそうですよ。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

☆恋は「気遣いで好感度アップ」☆

先月に引き続き初旬まで恋愛運好調期です。告白やアプローチなど、愛に関わる“チャレンジ”は4日までに実行すると、良い波に乗りやすいかもしれません。5日以降は相手への気遣いを見せると印象アップに繋げられそうなとき。彼のことを良く観察して、さりげなく何かをアシストしたり手伝ったりすることで、「気の利く子だな」と好感を抱いてもらえるきっかけを作れそうです。

【星のスパイスカラー】
今月の獅子座のスパイスカラーは『ライトグレー』。パステル調の落ち着いた色味が、気持ちをリラックスさせてくれるでしょう。初旬に恋の勝負をかけるなら、ゴールドのアクセサリーで運気を高めて。

乙女座さんへの手紙「コミュニケーションが楽しくなる」

11月のあなたは、いつもより少し“おしゃべり好き”かもしれません。人とコミュニケーションすることが楽しく、身近な人と積極的に話をする意欲が湧きそうです。社交力が高まり好奇心旺盛になることで、新しい友達を増やせたり、様々な情報がスピーディに入ってきたりするような有意義な1か月となるでしょう。社会の状況が落ち着いていれば、友達と近場の旅行に出かけるのも楽しそうですし、一人の時間は語学など基礎的な分野の勉強をしたり、ネットから気になる分野の情報収集をすると、充実した時間を過ごすことができそうです。

一方27、28日は一時的に思考停止のようなプチスランプ状態になりやすいので、難しい案件対応や大事な契約事などは極力避けましょう。とはいえ月末には調子が戻るので心配はありません。

仕事は「器用な働きぶりを発揮」
器用に仕事をこなせそうな時期です。複数の業務の同時進行もバランス良く対応できたり、仲間やお客さまとのコミュニケーションもスムーズに進められそうです。但し25日以降は、仕事が中途半端になったり“やりっぱなし状態”に陥りやすいので、普段のあなたらしくきっちりした仕事ぶりを心がけておくと、これを回避できそうです。

8月23日~9月22日生まれ。

☆恋は「チャンスシーズンに突入」☆

5日からしばらくの間、恋愛好調期間に入ります。今年の冬は乙女座さんにとって、愛のチャンスシーズンとも言えるとき。幸運な流れを引き寄せやすく、新たな恋の進展があったり、恋人とも同棲やプロポーズなど、それぞれにとっての “セカンドステージ”に進めそうな、発展力に満ちた季節です。そんな『追い風』に乗って上昇するには、恋愛に意欲的に関わろうとする姿勢や勇気を行動で示すことが大切。星を味方につけたつもりで自信を持って、素敵な恋を探しに行きましょう。

【星のスパイスカラー】
今月の乙女座のスパイスカラーは『ゴールド』。愛のチャンスを引き寄せるパワーが最大限に高まりそうです。日々のアクセサリーでデイリーに身に着けて。

1 2