占い 【占い・Suiの星便り】2021年11月の手紙~射手座・山羊座・水瓶座・魚座~

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

足元を彩る落ち葉や風の冷たさに、冬の訪れを感じる季節となりました。先月から落ち着きを取り戻し始めた星々は、引き続き低刺激で温和なムードを創りあげています。今年も色々なことがありましたが、11月は温かい飲み物でも飲みながらほっとできるような穏やかな日々が、あなたにも訪れますように。射手座さん、山羊座さん、水瓶座さん、魚座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「心のデトックス期間」

いつもアクティブで前向きなあなたですが、11月は少し内向的な気分になりやすいかもしれません。進むべき道が分からなくなったり、自分の決断に自信が持てなかったりと、心がモヤモヤと迷い悩む時期に入っています。今はそれが課題だと思ってありのままの心を受け入れ、とことん向き合ってみてください。ゆっくり考える時間、一人になれる時間を大切にすると良い時期です。そんな風に過ごすことで、月末あたりから徐々に気持ちがすっきりと整い、進むべき道がクリアに見えてくることでしょう。

今は新しいことを取り込むよりもまず、不要なものを手放し、自分の中に『余裕』を作っておくことが大切。断捨離やプチ断食、人間関係や趣味の精査にも良い時期です。来年に向けて新しい人やモノとの出会いをどんどん取り込めるよう、この期間に様々なデトックスをしておきましょう。

仕事は「黙々系の仕事が◎」
この時期は人と競争したり、戦って成果を勝ち取る気分ではないかも…。それよりも一人で黙々と作業に打ち込むほうがしっくりきそうです。在宅ワークが選択できる日はぜひ取り入れてみて。静かに業務に打ち込める環境をできる限り確保すると、調子が上がりやすそうです。下旬からはマインドが切り替わり、“攻めの姿勢”で外交的な仕事ぶりを発揮できるでしょう。

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

☆恋は「初旬までに勝負をかけて」☆

恋愛運は明るい兆しです。4日までは引き続き、あなたの魅力に光が当たる『恋のチャンス期間』が継続中。愛の告白など思いきったアプローチは、初旬までがおすすめです。また、この時期にサロンで特別なケアをするなど美活に力を入れると、魅力アップ効果も期待できそうです。5日以降の恋はステップアップを焦らず、コツコツと日々のちょっとした努力を積み重ねることが大切。スピードは遅くても、着実に関係を深めていけるはずです。

【星のスパイスカラー】
今月の射手座のスパイスカラーは『パステルグリーン』。心の癒しとデトックス効果を高めてくれそうです。

山羊座さんへの手紙「交流の季節」

友達付き合いが活発になるなど、賑やかで楽しそうな季節です。多くの人との交流を通して未来の夢や目標が湧いてきたり、必要としていた情報が手に入ったりと有意義な時間を過ごせそうです。この時期は狭く限定的な人間関係よりも、様々な人と幅広く関わり、浅い関係の人とも積極的にコミュニケーションをとるほうが得るものが大きいようです。状況が許せば、サークル活動やパーティーのように多くの仲間と交流を持てる場に参加するのも良いとき。難しい場合はオンライン上のコミュニティも活用しましょう。

一方22日以降は、どちらかと言えば一人で静かに過ごしたいという心境に変化するかもしれません。心を休めてパワーチャージをする期間に入るので、下旬以降の予定は詰め込み過ぎず、何もない休日があるくらいがちょうど良さそうです。

仕事は「縦よりも横の関係を強化」
組織に媚びることなく、個人の力で活躍の機会を得ていけそうです。目上の人や権力を持った存在に遠慮して能力を発揮しないのはやめましょう。周囲の目を気にし過ぎず、自分の考えに基づいて動くことで成果に繋げていけそうです。また、仲間との情報交換など“横のつながり”に助けられる時期でもあります。コミュニケーションはこまめに幅広く取っていきましょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆恋は「チャンスの季節到来」☆

5日からしばらく好調期に入ります。この冬は愛と美の星・金星が山羊座に長期滞在し、あなたに光と幸運をもたらしてくれそうです。ヘアチェンジやスキンケアなど、美しさに磨きをかけるアクションをすればモテ期到来の予感も。存在感が際立ち注目を集めやすいので、運命の人の目にも止まるかもしれません。チャンスをものにできるよう、日々のメイクやファッションはいつもより少し気合いを入れてお過ごしください。

【星のスパイスカラー】
今月の山羊座のスパイスカラーは『ショッキングピンク』。小物やネイルなどのポイントカラーで取り入れて、恋のチャンスを更に拡大させましょう。

1 2