占い 【占い・Suiの星便り】2021年12月の手紙~射手座・山羊座・水瓶座・魚座~

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

2021年も残り僅かとなりましたね。年末には木星が水瓶座から魚座へと移り、新しい1年の社会ムードを司りはじめます。心が折れそうになりながら1人で踏ん張ってきた人も、これからは皆で手を繋ぎ、助け合いながら進むなど状況が変わる可能性があります。そんな来年に向けて、12月に起こるあなたの星の動きをお伝えします。射手座さん、山羊座さん、水瓶座さん、魚座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「行動力MAXな年越しに」

先月は“もやもや期”に入っていた射手座さんですが、12月はトンネルを抜けたように再び明るく元気な日常が戻るでしょう。何か新しいことが始まったり、ここまでの流れを一旦リセットして気持ちの入れ替えができるような『リスタート』の季節です。ただし、4日に限っては射手座で日食が起こり、突然のパワーダウンをダイレクトに受ける可能性が…。メンタル、肉体のいずれかを通して実感するかもしれませんが、一時的な谷間なのですぐ回復するはずです。これは星の流れに乗れている証でもあるので、「ああ、日食のせいか」と冷静に受け止め、ゆっくり体と心を休めながらお過ごしください。

13日からは火星が射手座に入り、テンションも最高潮に。仕事や恋にも普段以上に熱が入りやすく、何事にも積極的に取り組みながら様々なチャンスを掴んでいけそうです。大晦日もそんな馬力のある状態なので、状況が許せば夜中の0時をまわってすぐ、初詣に出掛けたりしても楽しいかもしれません。

仕事は「周囲を引っ張るリーダーに」
新規ルートの開拓や新事業への取り組みなど、初めての環境や業務にも怯むことなく挑戦していける頼もしさがあります。あなたの情熱と勇気に周囲が鼓舞され、リーダーシップを執りながら先陣を切っていってください。持ち前の行動力と突破力で新たなフィールドを切り拓けば、上司や権力者から注目される良い機会を作れるでしょう。

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

☆恋は「諦めるのは、今じゃない」☆

この冬の愛は「焦らずじっくり」が功を奏しそうです。結果を急ぐと空回りしやすいので、今月もじっくり時間をかけて真実の愛を探っていきましょう。19日以降は愛の状態が変化しやすい時期に。うまくいかない恋もこの頃から軌道修正すると流れを変えられそうなので、年内は諦めずじっくり取り組んでみてください。

【星のスパイスカラー】
今月の射手座のスパイスカラーは『ショッキングピンク』。アクティブな師走の気分をさらに盛り上げてくれそうです。

山羊座さんへの手紙「師走の予定はゆとりを残して」

静かな季節となりそうです。派手なことは好まず、心を落ち着けて穏やかに日々を送りたいと思うかもしれません。考え事をしたり、一人で過ごしたい気分の日も増えそうなので、趣味の時間や一人カフェタイムなど“ソロ活動”を充実させると上手にリフレッシュできるでしょう。今月は人に合わせた予定を詰め込んでバタバタするよりも、リラックスできる時間の余裕を残しておくのがベスト。師走は慌ただしい季節ですが、今年は極力、不要不急の予定を排除して“ゆとり”をキープしておきましょう。

年末も派手な過ごし方は必要なく、おうちで例年通りのルーティンをこなすことで心がきちんと整い、気持ち良く新年を迎えることができるでしょう。予定を詰め込み過ぎないことにさえ気を付ければ、大掃除や断捨離なども年内にすっきり完了しそうです。

仕事は「陰の立役者になる」
人知れず動いて「これ、やっておきました」のような気の利かせ方を上手に見せていけそうです。元々しっかり者なあなたですが、その計画性と着実な仕事ぶりが、派手なパフォーマンスをしなくても認められるとき。「頑張っています!」とあからさまにアピールするよりも、陰で動いて後から自然な形で有能ぶりが露呈するというストーリーのほうが、今月は成功率が高いようです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆恋は「過去の愛が蘇る」☆

この冬は多くの愛のチャンスに恵まれそうな山羊座さんですが、12月においては『過去の恋』が強くフォーカスされそうです。昔の恋人や好きだった人と再び繋がったり、日常のちょっとした出来事から過去の思い出を振り返る機会があるかもしれません。復縁を望む人にとってはビッグチャンスとも言える時期。ダメもとで何かしらのアクションをしておくと、縁が強いお相手と春頃に再び繋がっていく予感があります。

【星のスパイスカラー】
今月の山羊座のスパイスカラーは『レッド』。クリスマスはぜひ、赤いアイテムを身に着けて。愛のムードを盛り上げてくれるでしょう。

1 2