占い 【占い・Suiの星便り】2022年上半期の運勢、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、Suits woman女子の皆さんにお届けする星からの手紙。今回は2022年の上半期についてお届けします。

未来志向で個性を重んじる水瓶座がリーダーシップを発揮した2021年は、SDGsに代表されるように環境や差別への関心がぐんと高まり、サステナブルでボーダーレスな社会が加速した1年となりました。2022年に入るとそのバトンは魚座へと渡り、「共存、助け合い、思いやり、癒し、夢」といった柔らかな風潮が社会を包み始めます。水瓶座は「他人と距離を取り、個人レベルで考え、動くこと」を求めてきましたが、それを乗り越えて魚座時代へ向かうと、改めて人と人の繋がりの温かさを感じたり、お互いを思い合ったりしながら日々を歩むことでしょう。2022年は1人で必死に踏ん張ってきた人も少し力を抜き、手と手を取り合えるような社会が広がることを願って止みません。

「薬」や「酒」を司る魚座が台頭する2022年の上半期は、医療や飲食業界のトピックスが活性化したり、ドラッグが何かしらの形で注目を浴びたりすることも予想されます。個人でもお酒や薬との付き合い方を見直してみると良い期間かもしれません。5月半ばから10月末までは主導権が一時的に魚座から牡羊座へ渡るため、下半期のムードはまたガラリと変化しそうですが、春頃までは星の流れも落ち着いており、魚座の“癒しパワー”でストレスフリーな日々となることを期待しています。

というわけで上半期のお手紙では、各星座別『魚座時代の上手な過ごし方』をテーマにお送りします。2022年があなたにとって、優しく幸せな日々となりますように。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんの上半期は「居心地の良い場所を手に入れる」

射手座さん、あなたの2022年上半期のテーマは『居心地の良い場所を手に入れる』です。例えるなら「渡り鳥が外敵に襲われない環境を見つけ、ふかふかの巣作りをしていく」ようなイメージ。「外」で活動するよりもまず「家の中」の状態を整えることで自分自身のコンディションが上がり、鋭気を養う環境を手に入れられるというわけです。この時期におすすめなのは家族や幼馴染など“心安らぐ人”との時間を重視すること。そして、住まいのアップデートをすることです。引っ越しやリフォーム、部屋の模様替えなどにも適したタイミングですし、インテリアショップ巡りをしてお気に入りのアイテムを見つけ、お部屋に飾るのも素敵です。

また、年末忙しくて大掃除ができなかった人は上半期中に住まいの美化を進めると、心身共に想像以上の効果が表れることでしょう。特に、玄関やトイレなど水回りをきれいにするとチャンスや幸運が舞い込みやすくなります。5月中旬以降は楽しい予定がどっと入り始め、本来のアクティブさを発揮しながら仕事もプライベートも勢力的に動くことになりそうです。それまでは心を休めるように、自宅で家族や友人とゆっくりお茶を飲むような時間を大切に過ごしてください。

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

恋愛運☆心の距離が近づく☆
「家庭」というテーマがメインとなる上半期は、恋人が家族になる、または家族のような存在として親近感を増すことになるかもしれません。それには彼があなたにとって心安らぐ人かどうかというのがカギのようです。好調期は5月。発展力がぐんと高まり、恋のチャンスにも恵まれやすい状態に。気になるお相手には積極的に連絡を取り、存在をアピールしましょう。

仕事運☆定期的な軌道修正が好調のカギ☆
3月初旬までは金運が好調。仕事においても昇給のチャンスや思わぬ臨時収入など、嬉しい出来事が起こりそうです。また、1月中旬からの約1か月と、5月中旬からの約3週間の間に今後の方向性の見直しや微調整をすると、その後の仕事が軌道に乗りやすくなります。時々足を止めて定期的に修正や振り返りをしながら、信じた道を自信を持って進みましょう。

山羊座さんの上半期は「知的好奇心が成長に繋がる」

山羊座さん、あなたの2022年上半期のテーマは『知的好奇心が成長に繋がる』です。2022年は価値あるものを「持つ・増やす」ということがテーマでしたが、2022年以降も自分の価値を高めるためのアクションは引き続き強化していくことになりそうです。但しここからは、お金などの“有形の財産”よりも、知識や情報などの“無形の財産”を増やすことに視点を移していきましょう。興味のある分野の勉強や読書、資格取得などに取り組むと、知的好奇心が高まって学ぶことが楽しくなり、自然な形で自分の知識レベルを上げていくことができそうです。

また上半期は、今のあなたに必要な情報がどんどん集まる時期でもあります。常にアンテナを高くして、様々なニュースをキャッチしていきましょう。身の回りの人とコミュニケーションを取る機会を大切にすると、何気ない会話がきっかけで有益な情報が舞い込むことがありそうです。会話や学びの時間から、様々な「知識」を受け取ってください。まだ出会っていない知識の扉を好奇心のままに開き、引き出しをどんどん増やしていきましょう。この時期に得た知識や情報を活かして、未来のあなたはより豊かな人生を創り上げていけそうです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

恋愛運☆好調期が目白押し☆
3月初旬まで好調期が続く、貴重なチャンスシーズンです。特に1月は多くの星が山羊座に集まり、あなたの運命に大きな展開をもたらすでしょう。この波に乗れなかったとしても6月には再び好調期が訪れるので、1月からの冬のシーズンには玉砕覚悟ぐらいの思い切ったアプローチもいいかもしれません。愛の女神が思わぬ幸運をもたらす可能性があります。

仕事運☆レベルアップして後半戦に備える☆
自分の“基礎レベル”を高めていける時期です。今のままの自分で挑み続けるよりも、この時期に新しい知識や技術を身につけて自分をレベルアップさせておくことで、下半期以降の仕事の成果がぐんと高まりそうです。仕事に役立つ資格を目指すなど勉強に力を入れたり、更に幅広い業務にチャレンジするなど引き出しを増やしていきましょう。焦らず準備しておけば「あのときやっておいてよかった」と思える日が近い将来必ず来るはずです。

1 2