占い 【占い・Suiの星便り】2022年1月の手紙~牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座~

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

いよいよ2022年が幕を開け、天空のリーダーは水瓶座から魚座へと変化。慈愛に満ちた新年は“人類皆兄弟”の精神で、共に支え合いながら日々を歩めたら素敵ですね。なお、14日からの約1か月間は水星逆行期。電子機器のトラブルやうっかりミスに注意して、乗り物の遅延に巻き込まれても間に合うよう少し時間に余裕を持ってお出かけください。1月は山羊座に多くの星が集まる時期ですが、あなたに届いている星からのメッセージをお伝えします。牡羊座さん、牡牛座さん、双子座さん、蟹座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

牡羊座さんへの手紙「不快感はステージアップの兆し」

1月はあなたのキャリアに関わることに関して何かしらの動きがありそうです。それは一見ネガティブに感じたり不快感を伴ったりする出来事かもしれませんが、このことをきっかけとして新たなステージに進むことになるので、落ち込む必要は全くありません。「前進のために通るべき道」ということを星が示しており、たとえそれが何かを“失う、減らす、終わる”ということであっても、ポジティブに捉えて潔く受け入れるのが正解のようです。

気持ちの切り替えが上手なあなたですから「ここまでよく頑張ったよ、私」と自分を褒めながら、失うものよりも得られたものに目を向けることで充足感が生まれるでしょう。実際あなたの可能性は、また新たな方向へとどんどん広がっていくはずです。

仕事は「達成と前進のとき」
何かを“やり切った”と感じると同時に、「これから」についての新しいスタンスが生まれていきそうなとき。今までの過程は大切にしつつも、視点はその先へと移して未来志向に切り替えていきましょう。

後半からは通信系トラブルや電子機器の不調に見舞われやすい時期に入るので、大事なデータはバックアップを取っておくなど「もしも」の備えがあると安心です。メール等情報の取り扱いにも注意して、ボタンを押す前には再度見直しを行い、送受信の確認なども丁寧にしておきましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

☆恋は「自分の決断に自信を持って」☆

恋愛観や今の愛の状態について、社会的な常識と照らし合わせたり体裁を気にしはじめてしまうと、負のスパイラルにハマってなかなか抜け出せなくなりそうです。周囲の視線や意見も時には大事ですが、最後は自分の直感や決断に自信を持って大丈夫。“自分以外の誰か”の言葉に惑わされず、自分の信じた道を貫いたほうが後悔のない結果になるでしょう。

【星のスパイスカラー】
今月の牡羊座のスパイスカラーは『オリーブグリーン』。落ち着きのあるシックな緑色が、あなたの心に落ち着きと自信を与えてくれるでしょう。

牡牛座さんへの手紙「嬉しい急展開の予感」

公私ともにポジティブな急展開を迎えやすい時期です。年明けから流れが変化して事態が好転していくような、明るい兆しがあります。もしくは何かしらの“出来事”によってあなた自身の気持ちが変化することで、事態が“好転”するのかもしれません。いずれにしても、問題を解決に導いてくれるような出来事がまるでギフトのようにポンと出てきて、前に進みやすくなることでしょう。

1月に起こる出来事には何か深い意味が込められている可能性があります。運命の裏に隠された星からのメッセージをじっくり読み取ってみてください。例えば、異動の話が出たのなら新天地にチャンスあり。恋人に別れ話をされたなら次の恋に幸運あり、というサインだと受け取ってください。

仕事は「後半は『急がば回れ』」
新しい業務や環境へのチャレンジが功を奏すとき。“初めて”に挑むのは勇気がいるものですが、その一歩をえいっと踏み出すことで視野が広がり、自分自身をより成長させることができるでしょう。

一方、14日以降は思考が冴えず不調を感じやすいとき。結果を残そうとしてスピードアップなど自分に無理を課すよりも、多少ペースダウンしても一つ一つの業務を丁寧に確認しながら進めたほうが結果的にノーミスとなり、ゴールまでスピーディに辿り着くことができそうです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

☆恋は「下旬から愛が活性化」☆

引き続き恋愛運は好調です。下旬頃はちょっと刺激的な出来事をきっかけに愛が盛り上がっていく予感。恋人や気になる人との距離も更に縮められるかもしれません。出会いに関しては月末が一番の好調期。異性と話す機会を大事にするとふとしたきっかけから恋が芽生える可能性もあります。但し14日から25日はコミュニケーションの中で勘違いや誤解が生じやすくなります。相手の真意をじっくり聞いて理解を示すことが、衝突回避のポイントです。

【星のスパイスカラー】
今月の牡牛座のスパイスカラーは『ターコイズブルー』。恋や仕事のポジティブな展開を引き寄せてくれそうです。

1 2