占い 【占い・Suiの星便り】2022年1月の手紙~獅子座・乙女座・天秤座・蠍座~

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

いよいよ2022年が幕を開け、天空のリーダーは水瓶座から魚座へと変化。慈愛に満ちた新年は“人類皆兄弟”の精神で、共に支え合いながら日々を歩めたら素敵ですね。なお、14日からの約1か月間は水星逆行期。電子機器のトラブルやうっかりミスに注意して、乗り物の遅延に巻き込まれても間に合うよう少し時間に余裕を持ってお出かけください。1月は山羊座に多くの星が集まる時期ですが、あなたに届いている星からのメッセージをお伝えします。獅子座さん、乙女座さん、天秤座さん、蠍座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

獅子座さんへの手紙「“役に立つこと”で充実した日々に」

心の充電期間のような12月を経て、1月は再び襟を正して自分を奮い立たせ、仕事や家事育児などあなたにとっての『任務』を勢力的にこなすことになりそうです。“奉仕”という言葉を使うと、どこか自分を犠牲にしているような印象を持つかもしれませんが、この時期のあなたは『誰かの役に立っている』ということに喜びを感じます。自分が遊ぶ時間よりも仕事を頑張って仲間からの信頼を得たり、家のことを頑張って家族から感謝されたりすることに時間を割くほうが、充実した日々を送れそうです。

但し後半は、コミュニケーション上の行き違いや勘違いが起きやすい時期に入ります。相手の真意を間違って捉えたり、逆に自分の言いたかったことがスムーズに伝わらなかったりする可能性も。メールや会話で何かを伝える前にはもう一度見直すなど、丁寧な確認を心掛けておくと安心です。

仕事は「気の利いた働きで信頼を得る」
人から頼りにされたり、喜んでもらったりすることに対して充実感を得られそうです。この時期はあなたの気の利いた仕事ぶりが光り、先回りして周りをアシストするように動くことで、「やっぱり頼れる人」と改めて信頼を獲得することができるでしょう。まるで秘書のように陰の立役者のような働き方をすると、1月は良い波に乗れそうです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

☆恋は「何かと忙しい星模様」☆

1月の恋は何かと“やるべきこと”が多いかもしれません。自分から何かアクションをしなくても、外から対応すべき事態がどんどん舞い込んでくるような星模様です。出会いに関係するお誘いや情報も集まりやすく予定が立て込むかもしれません。しかしその中に本物のご縁が隠れている可能性は十分にあるので、体調を整えてできる限り活動してみてください。

【星のスパイスカラー】
今月の獅子座のスパイスカラーは『ネイビー』。新年らしく気持ちを切り替え、凛とした状態に整えてくれるでしょう。初詣のコーディネートに取り入れてみて。

乙女座さんへの手紙「自分の輝かせ方を知る」

穏やかでアットホームな印象の昨年の12月が過ぎ、年明けからはアクティブで華やかな星模様へと切り替わります。根が真面目なあなたは欲望を解放して遊んだり恋をしたりすることには自然とブレーキをかけているかもしれませんが、1月はそのブレーキをちょっと緩めて、人よりも自分のための時間を作ってみてください。

テーマは『自分の輝かせ方を知る』。つまり、自分は何によって生き生きとした表情になれる人なのか、ということにとことん目を向けてみてほしいのです。好きなことに没頭しているときや、誰かに恋をしているときのあなたはきっとキラキラと輝いて、とても魅力的なのではないでしょうか。そんなあなたなりの『好き』を活かしながら上手に自分を輝かせていける人になることが、1月のミッションです。心配しなくても後半以降は徐々にまた「やるべきこと」と向き合う真面目モードな日々に戻っていきます。だから1月の前半はぜひ、“人のため”ばかりではなく、自分の“好き”に没頭する時間も設けていきましょう。

仕事は「アイデアに自信を持って」
自分の意見やアイデアを大切にしてみてください。「こうしたらどうだろう」と思ったことは自信を持って大丈夫。少し勇気を出してそれとなく発信すれば、思った以上に周囲はそれを高く評価したり、喜んでくれたりしそうです。

8月23日~9月22日生まれ。

☆恋は「好調期のピーク到来」☆

長らく好調な今冬の恋愛運ですが、そのピークが1月後半から2月にかけてやってきます。多くの星があなたの愛を幸運に導こうと援護してくれるでしょう。出会いのチャンスにも恵まれやすく、愛についてモヤモヤを抱えていた人も月末頃からは迷いが晴れ、前進できそうです。

社会の状況を見つつですが、カップルは遊園地や街のタワーなど賑わいのあるシンボリックなスポットに出掛けると楽しいデートになるでしょう。

【星のスパイスカラー】
今月の乙女座のスパイスカラーは『オレンジ』。自分自身の“好き”を追及する作業が捗って、より魅力的なあなたが引き出されるでしょう。

1 2