占い 【占い・Suiの星便り】2022年1月の手紙~射手座・山羊座・水瓶座・魚座~

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

いよいよ2022年が幕を開け、天空のリーダーは水瓶座から魚座へと変化。慈愛に満ちた新年は“人類皆兄弟”の精神で、共に支え合いながら日々を歩めたら素敵ですね。なお、14日からの約1か月間は水星逆行期。電子機器のトラブルやうっかりミスに注意して、乗り物の遅延に巻き込まれても間に合うよう少し時間に余裕を持ってお出かけください。1月は山羊座に多くの星が集まる時期ですが、あなたに届いている星からのメッセージをお伝えします。射手座さん、山羊座さん、水瓶座さん、魚座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「新年の金運の種まき期間」

昨年12月に引き続きエネルギッシュな星模様です。新しいことを始める際にはたくさんのエネルギーが必要になりますが、今のあなたにはそんな“スタートダッシュ”のためのスタミナも十分備わっています。2022年の抱負として掲げたことの第一歩を、早速踏み出していきましょう。

特に1月は経済面のアクションも活性化しそうな時期。財テクの勉強や新たな投資への挑戦など、お金の扱い方、増やし方について熱がこもることで今後の金運を上昇させていけるような、景気の良さがあります。1月から2月にかけてのアクションがこの1年の金運を決めるといっても過言ではないので、この時期にぜひ収支を見つめ直し、戦略を練る時間を持っておいてください。25日以降は特に、そんな“マネ活”をどんどん実行していけそうです。

仕事は「お金の流れに目を向ける」
お金の流れに対する意識が高まりそうです。自営業やフリーランスの人はこの時期に経費や収益性などを改めて見直すことで、健全な経営状態に整えていけるとき。会社員の人も給与明細に目を通すなど今のお金の流れをきちんと把握してみてください。そうすることで改善ポイントを見つけることができ、より収益性の高い状態に整えていけるでしょう。

射手座(11月23日生まれ~12月21日生まれ)

☆恋は「焦らずじっくり」☆

引き続き『焦らずじっくり』が大切な時期です。モヤモヤする状態を抱えている人は極端な行動に出るより、もう少し様子を見るほうが得策かもしれません。月末からは再び愛の流れが変化する可能性があるので、大きな決断はそれからでも遅くはありません。

カップルは二人の将来のための経済戦略を練るのに良い時期。貯蓄計画を立てたり、出費の役割分担を明確にしておいたりすると、すっきりとした気持ちで2022年からの足並みを揃えて進んでいけそうです。

【星のスパイスカラー】
今月の射手座のスパイスカラーは『コーラルピンク』。オレンジよりのピンクが金運上昇を後押ししてくれます。肌なじみの良い色なのでオフィスネイルやポイントメイクでも取り入れてみて。

山羊座さんへの手紙「新年と共に気持ちが切り替わる」

多くの星が山羊座に集まり、とてもパワフルな状態で新年を迎えます。まさに“幕開け”という言葉がふさわしい星模様で、恋も仕事もここまでの流れをリセットして、気持ちを切り替えながら再スタートを切っていけるでしょう。後ろ向きになっていた感情も吹っ切れて、まるで迷いのトンネルを抜けたかのように明るい気持ちで前を向いていけそうです。

また、1月は『挑戦』のエネルギーが高まるので、新しい取り組みへのチャレンジもおすすめ。新年の抱負を決めたら、お試しでも良いので早速実践してみましょう。

山羊座で新月を迎える3日は、革命的とも呼べるような大きな方向転換がかないそうです。リセット&スタートに最適なタイミングなので、流れを変えたいことはこの日に思い切ってアクションを起こしてみてください。

仕事は「チャレンジが功を奏す」
仕事においても年明けからはチャレンジ精神が旺盛になり、初めての業務や取り組みにも意欲的に挑戦していけそうです。これまでの経験を活かしながら更に次のフィールドを開拓していくことで、今年の活躍の幅をさらに広げていけるでしょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆恋は「月末から運気のピーク」☆

この冬は長らく愛の好調期が続いている山羊座さんですが、25日から1か月ちょっとの期間で恋の運気は最高潮を迎えます。出会いのチャンスにも恵まれやすく、恋の動きが活性化しそうです。

月末はポジティブな急展開の予感も。不調な恋も調子を取り戻せるようなきっかけが突然ポンと出てくるかもしれません。美活に力を入れればモテ期到来も有り得るので、日々の身だしなみに気合を入れて。美容などにもちょっと多めに投資をしながら自分を磨き上げておきましょう。

【星のスパイスカラー】
今月の山羊座のスパイスカラーは『朱色』。濃いめのオレンジが新年のフレッシュなエネルギーを更に高めます。お正月のコーディネートにも取り入れてみて。

1 2