占い 【占い・Suiの星便り】2022年2月の手紙~獅子座・乙女座・天秤座・蠍座~

星のレシピ製作所のSuiさんが、Suits woman読者の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

まだまだ厳しい寒さが続きますね。2月は、水星が4日に逆行を終えて久しぶりに星々の足並みが揃うことで、様々な“足止め”や“滞り”を緩和してくれそうです。このストレスフリーな天空図は4月末まで続くので、もしかするとあなたの困りごとも、春を迎える頃には解消しているかもしれません。獅子座さん、乙女座さん、天秤座さん、蠍座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

獅子座さんへの手紙「満月パワーで多忙を乗り切る」

慌ただしい1か月になりそうです。対応しなければならないことが次々と舞い込むような流れが、この時期ピークを迎える予感。1日があっという間に感じる日も多いと思いますが、その分充実感に溢れた日々となるでしょう。

前半は日々の目まぐるしさに気持ちが追いつかず、疲れてしまう日もあるかもしれませんが、17日に獅子座が満月を迎えて以降は心のバランスが整い、仕事や家事育児などの『やるべきこと』に対してポジティブな気持ちで向き合いながら要領良くこなしていけそうです。とはいえこの時期は疲れも溜まりやすいので、風邪など体調を崩さないように気を遣っておきたいとき。

獅子座のあなたは陰の努力家気質なので、自分を追い込み過ぎてダウンしないよう時にはセーブすることも大切です。作業が残っていても「今日はここまで」と時間で区切るなどして、睡眠や食事の質を落とさないように工夫して乗り切りましょう。

仕事は「パートナーシップ強化月間」
ビジネス上のパートナーと足並みを揃え、協力しながら仕事を進めることで好調の波に乗れそうです。チームの仲間や取引先、タッグを組んでいる先輩や後輩などと、時には他愛もない話をしたり食事に行ったりして絆を深めておきましょう。意思決定などの際も、相手の意見を汲みつつ決めていくのが良いようです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

☆恋は「気遣い上手で注目度アップ」☆

仕事など社会活動の場において、恋が生まれそうな予感。通勤ファッションや身だしなみにはいつもより少し気合いを入れておくと良いかもしれません。

また、2月は気遣い上手な一面を見せるとアピール力がアップ。上着をさりげなくハンガーに掛けてあげたり、相手の趣味に合いそうなお店の情報を教えてあげたりと、有能な秘書のように振る舞うことで好感を持ってもらえそうです。

【星のスパイスカラー】
今月の獅子座のスパイスカラーは『グリーン×ネイビー』。2月の総合運を高める最強の組み合わせです。ファッションで取り入れてもおしゃれにまとまりますよ。

乙女座さんへの手紙「アソビと任務のバランス調整」

恋や趣味に没頭する『アソビ』の時間と、仕事や家事などをこなす『任務』の時間のバランスをどう取っていくか、ということに焦点が当たりそうです。というのもこの時期は『アソビ』の時間に心惹かれながらも『任務』がどんどん入ってきて、二つの板挟み状態になりやすいのです。そのバランスの取り方はあなたの自由でもちろんいいのですが、星からのメッセージに隠されたヒントも参考までにお伝えしておきます。

3月頃からあなたの頭の中は『任務』をもっとナチュラルに受け入れ、遂行していけるようなので、2月の『任務』は“それなり”にこなせていればOKです。根が真面目で自分の欲望を自然と抑制するタイプのあなたが「恋を楽しみたい」とか「もっと遊ぶ時間が欲しい」と思う気持ちを自分の中で受け入れることは、実はとても大切なこと。なので2月は最低限の責任を果たす程度に『任務』をこなしながら『アソビ』の時間もキープするというバランスが、最も良いのではないでしょうか。忙しい中でも工夫しつつ、お楽しみの時間を大切にしてみてください。

仕事は「小忙しい日々を賢く乗り切る」
こまごまとした業務や対応すべき案件が多そうですが、あなたはそんな作業もコツコツ着実にこなせる人なので、その能力を活かしながら上手に乗り切れます。疲れを溜めないよう、生活リズムをキープして健康管理だけは心がけておきましょう。

8月23日~9月22日生まれ。

☆恋は「攻めの姿勢がチャンスを生む」☆

1月後半から2月まで、好調期のピークが継続中。多くの星がいま、あなたの愛を発展させようと援護しにやってきています。じっとしていても愛の幸運が舞い込む可能性は十分ありますが、“守り”よりも“攻め”の姿勢で過ごしたほうがより大きなチャンスを掴めそうです。愛の告白などの大勝負も、今こそ実行に移すのがベスト。

【星のスパイスカラー】
今月の乙女座のスパイスカラーは『イエロー』。恋に趣味に仕事にと忙しいあなたのバランスを整えてくれるでしょう。

1 2