占い 【占い・Suiの星便り】2022年3月の手紙~牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座~

星のレシピ製作所のSuiさんが、Suits woman読者の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

少しずつ寒さも和らぎ、花の便りが聞かれるころとなりました。天空では引き続き星々が足並みを揃え、穏やかな状態を維持しています。水瓶座、魚座に星が集まる3月は、「個人」よりも「皆」や「社会」といった大きな視点で物事を考え、愛のある選択をしていくことが日々の心地良さを高める秘訣となりそうです。牡羊座さん、牡牛座さん、双子座さん、蟹座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

牡羊座さんへの手紙「幅広い交流から新たな目標の種を見つける」

様々な仲間や友人と楽しい時間を過ごせるでしょう。交友関係が活性化して、各方面からお誘いが来たり、連絡を取り合ったりする機会も増えそうなとき。会社や趣味繋がりの仲間、学生時代の友人などと幅広く交流していく中で、思いがけず有益な情報が手に入ったり、相手の考えや姿に刺激を受け、仕事や恋のモチベーションアップに繋がったりすることもありそうです。

また、3月は牡羊座にとって新たな夢や目標を見つけることもできる季節。5月からは12年に一度のチャンスシーズンに入るので、そこに向けた計画や構想を今から練り始めておくと良いでしょう。新しく始めたいこと、挑戦してみたいことを自由に思い描いてみてください。今はまだイメージや考えを持つだけでOKです。そんな“目標探し”のヒントとなる言葉や情報も、様々な人との交流の中から見つけていくことになりそうです。

仕事は「思考が冴え調子が上がる」
頭のキレが良くなり、斬新なアイデアを思いついたり、スピーディーに仕事をこなしたりできる頼もしい時期です。調子が上がるのでつい一人でどんどん進めたくなってしまうかもしれませんが、時には周囲との足並みを揃えることを意識してください。そうすることでその仕事ぶりを高く評価される機会にも繋がるでしょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

☆恋は「長いトンネルを抜け運気回復」☆

冬の間耐え忍んだ恋愛低迷期が遂に終わりを告げ、6日以降はぐんと運気が上昇します。足かせとなっていた状況がほどけて身動きが取りやすくなったり、モヤモヤした気持ちが一気に晴れたりする人も多いはず。春の到来と共にシンプルに前を向き、ポジティブな気持ちで恋と向き合えるでしょう。その姿勢が多くのチャンスや幸運を呼び込むことになりそうです。

【星のスパイスカラー】
今月の牡羊座のスパイスカラーは『ミントブルー』。爽やかなカラーがコミュニケーション力を高め、思考もクリアに整えてくれるでしょう。

牡牛座さんへの手紙「着実な努力で目的に達する」

『しっかり者』になれる時期です。あなたは日頃から十分に安定感のある人ですが、いつも以上に計画的に行動できたり、ルールをきっちりと守れたり、目標に向けて着実にアクションしていけたりするとき。時には少し自分にプレッシャーをかけたりスピードアップを課したりする必要も出てくるかもしれませんが、それが程よいストレスとなり、結果的に様々な目的を達成することにも繋がっていくでしょう。例えば、ダイエット中なら目標数値に到達し、仕事で目標の売上額を設定すればそれをクリアするなど、とにかくブレずに努力して何かをやり切れるような時期なのです。

一方、20~26日頃には少し刺激的な星の配置が表れています。ちょっとした油断がトラブルや事故を招きそうなので、リスクの高いことにははじめから関わらないようにして、何事も慎重な姿勢で取り組むようにしておくと安心です。

仕事は「目標設定で実現力アップ」
仕事においても日々努力を重ね、着実に目標達成していけるとき。この時期は明確な目標を掲げると強いので、毎週ごとに現実的な数値目標を立てたり、具体的なアクションを紙に書き出したりして、実現力を最大限に高める工夫をしましょう。

月末はPC入力等の個人的な業務が増えるかもしれません。一人で作業に集中できる環境を整えておくと、効率的に進められるでしょう。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

☆恋は「急な事態にも冷静に対処して」☆

6日からの約1か月間、一時的な低迷期に入ります。20日前後は、恋愛絡みの急な変化やトラブルに対応する必要があるかもしれませんが、落ち着いて臨めば上手に切り抜けられるので、ポジティブな視点を持ちながら冷静に対処しましょう。

恋人とデートの機会があれば、史跡めぐりや老舗など、長い歴史を感じられるようなスポットがおすすめです。

【星のスパイスカラー】
今月の牡牛座のスパイスカラーは『ブラウン』。特にこげ茶のようなダーク系のブラウンが好相性。物事の“着実性”をより高めてくれるでしょう。 

1 2