占い 【占い・Suiの星便り】2022年3月の手紙~獅子座・乙女座・天秤座・蠍座~

星のレシピ製作所のSuiさんが、Suits woman読者の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

少しずつ寒さも和らぎ、花の便りが聞かれるころとなりました。天空では引き続き星々が足並みを揃え、穏やかな状態を維持しています。水瓶座、魚座に星が集まる3月は、「個人」よりも「皆」や「社会」といった大きな視点で物事を考え、愛のある選択をしていくことが日々の心地良さを高める秘訣となりそうです。獅子座さん、乙女座さん、天秤座さん、蠍座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

獅子座さんへの手紙「右肩上がりの季節」

今年頑張っていることが調子を上げたり、成果となって実を結び始めたりするような、右肩上がりの時期です。仕事や夢に対して頑張った分だけ上昇していけるようなチャンスシーズンなので、“挑戦する姿勢”を大事に過ごすことがこの星の流れに乗るポイント。守りの姿勢で過ごしてはもったいないので、初めてのことにも積極的に取り組んでみたり、「ちょっと難しいかもしれない」と思って躊躇していたことにも勇気を出して挑んだりすると、想像以上の収穫が得られるかもしれません。あなたは自分を奮い立たせることが上手にできる人なので、この星の流れを上手に掴みながらさらに上昇していけるでしょう。

また、3月は社交性がアップして人との交流が楽しくなる時期でもあります。社会情勢に合わせた形で友人や大切な人とコミュニケーションを取れる場を作りながら、わいわい賑やかにお過ごしください。

仕事は「人の“和”を大切に」
『人間関係』が大きなテーマとなるとき。仕事上で関わる全ての人に対して平和的な態度で接することで業務の調子を上げれそうです。また、時には対立する人と人の間で関係を中和させる役割を担うこともあるかもしれません。

3月は相手の立場に立って物事を考えることが上手にできるので、会議や交渉事などもスムーズにまとめていけるでしょう。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

☆恋は「直感的な出会いの予感」☆

ピンとくる出会いがあるかもしれません。つい目で追ってしまうような魅力的な人がポンと現れそうなとき。運気が上昇する5月頃まで縁が切れなければ、素敵な恋に発展する可能性も。まずは連絡先の交換など繋がりをキープして。

恋人がいる人は、相手に対して思いやりの気持ちを素直に言動で示すと心が通じ合い、愛に満ちた穏やかな時間を過ごせそうです。

【星のスパイスカラー】
今月の獅子座のスパイスカラーは『パステルピンク』。春らしいカラーが運気を更に高めてくれるでしょう。指先に桜ネイルを施すのもおすすめですよ。

乙女座さんへの手紙「やるべきことをこなしてスッキリ」

仕事や家事育児などの『やるべきこと』と正面から向き合い、着々と任務をこなしていけそうな時期です。あなたの根っこにある“真面目さ”が本領発揮され、多くの結果を残したり周囲から評価されたりするでしょう。『任務と向き合う日々』というとつまらなく感じるかもしれませんが、あなたにとって、ゴールを目指してやるべきことを着々と終わらせていくという過程は、すっきり爽快な気分になれる作業でもあるはずです。

但し、乙女座で満月を迎える18日前後に起こる出来事には少し注目しておいてください。何かしらの突発的なことが起きて“任務”に影響を及ぼした場合は、今の作業の量やスピードを調整する必要があるという星からのサインです。頑張り過ぎている人にはペースダウンが促され、余力がある人には更に成果を出せるチャンスやきっかけがもたらされるでしょう。その時は、与えられた状況に身を任せるように“調整”をすればOKです。

仕事は「健康管理とのバランス調整を」
前述のとおり、忙しくもやりがいのある充実した日々となります。そんな時期だからこそ、健康管理にも普段以上に気を配っておきたいとき。特に18日前後に体調の変化を感じた場合は、仕事よりも体を労わることを優先して。日々の食事内容や睡眠を見直すなど生活面の“調整”をすると、仕事のパフォーマンスはさらに向上するでしょう。

8月23日~9月22日生まれ。

☆恋は「気遣い上手で絆をキープ」☆

6日以降は仕事など恋愛以外のことで忙しく、なかなか恋と向き合う余裕はないかもしれません。恋人とは初旬のうちに交流の機会を作っておくのがベストですが、忙しい中でも相手に対する気遣いは上手に伝えていけそうです。会えない日もメッセージで彼の仕事や体調などを気にかけた優しい言葉を送れば、心の繋がりをキープできるでしょう。

【星のスパイスカラー】
今月の乙女座のスパイスカラーは『セージグリーン』。春らしい草木のようなグリーンが、物事の着実な前進を促してくれます。

1 2