【開運のコツ】彼氏の浮気、勤務先の倒産、体調不良……不幸はすべて汚部屋のせい?

【開運のコツ】彼氏の浮気、勤務先の倒産、体調不良……不幸はすべて汚部屋のせい?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者・吉川恵子さん(仮名・33歳・派遣社員)の悩みは、住んでいる家が汚部屋になってから、失業、彼の浮気、体調不良、浪費などが重なっていること。

「今、住んでいるのは、もう8年も住んでいる、40平米のマンションです。広めのワンルームで、都会的な生活をしようと思っていたので、ピンときて即決しました。

窓が広く南向きで、引っ越してきた当初は、テーブルとイス、ベッドとテレビしかない快適な空間だったのです。インテリアショップを何軒も周り、何十万円もする家具を時間かけて選びました。海外デザイナーのルームランプもあり、我ながらスタイリッシュな家だったと思います。

しかし、1年と経たぬうちに部屋が広いことをいいことに、あれこれモノを買うようになりました。高いものばかりは買えないので、つい立てを置き、その裏に棚や収納ボックスを買ってからは、そこを埋めるように、化粧品、ノベルティー、ショッピングバッグがどんどんあふれていきました。一時期、美容家電にも凝っていましたので、その箱なども散乱しています。通販の段ボールも、開封せずに山積みになっています。

そんなこんなで引っ越してから8年の今は、原形をとどめないくらいに部屋が汚部屋化。一度、すべてを捨てたのですが、半年もたたずにゴミ屋敷に元通り。ベッドやソファの上には洋服が山盛りになっていて、寝られるような状況ではなくなり、今では床に座布団を3枚敷いて寝ています。

掃除機をかけたくても、モノに埋もれて掃除機の場所がわからないし、台所はほとんど使っていないのですが、弁当や食べ物のゴミが悪臭を放っています。

汚部屋になるまでは人生全般の調子が良かったのですが、汚部屋化してから、勤めていた会社が倒産。数回、転職したものの職場に恵まれず、今は派遣社員をしながら就職活動をしています。2年前に彼が浮気し、別れました。部屋が汚くなるに伴い、肌荒れや体重の増加も激しくなり、体調不良も感じるようになりました。汚部屋はやはり、開運的に良くないのでしょうか」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2
運勢 アプリ 美人探偵 貧困女子 恋愛 金運 恋愛運 浮気事件簿 アラサー アラフォー 浮気 その1 占い iPhone 結婚 時短 セカンド 婚活 恋愛講座 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。