【開運のコツ】「友達がおらず、孤独がつらい」その原因は性格が悪いから?それとも……

【開運のコツ】「友達がおらず、孤独がつらい」その原因は性格が悪いから?それとも……

お友達がいない孤独感……それは苦しいこともおありだったでしょう。私のところに見える方の相談にも、友達関係の内容が多くあります。多くの方が、あなたと同じようなお悩みを抱えています。

「友達がいない」そう悩む方の多くは、性格は悪いわけでも、スピリチュアル的に問題があるわけでもありません。あまり思い詰めないでくださいね。

私なりに、友達がいないと言う人の原因を分析すると、大きく3つに分けられます。

1つ目は、多くの人と広く浅く付き合っているから。複数人で構成されているグループの中で、お互いの力関係や発言のバランスなどを考えているうちに、相手の長所を見つけられずに疎遠になってしまうというパターンです。

2つ目は、モノや人を見ている視点が、人と大きく違うということ。これはアーティストタイプの人に多いのですが、同じものを見ても大多数の人と感じ方が違うために、「この人、違う……」と距離を置かれてしまうケースが多々あるのです。

例えば、一面花が咲いている野原を見たときに、大多数の人は「キレイ」と言うでしょうけれど、「虫がうじゃうじゃいそう」とか「花粉が気になる」などと言う人もいます。こういうことが重なると、多数派の人は少数派の人を「私たちとは違う」と排除する方向に動いてしまうのです。

3つ目は、無意識に余計な一言を言っているから。悪気なく、その人が言われたくないことや、カチンとくることを発言していると、友達ができにくかったり続かなくなったりするように感じます。エネルギーが満たされていないと、不要な一言を言いやすくなりますので、なるべく休息を取ったり、雑念を払うために毎日お風呂に入ったり、シャワーを浴びたりするといいと思いますよ。

心を落ち着けるためのお守りを持つことも大切かもしれません。神社のお守りでもいいですし、自分に合うパワーストーンのペンダントなどもいいでしょう。

ご自身がどのような会話をしてるか、録音して聞いてみるのも改善には有効かもしれません。これをしてみると、相づちなどの会話のクセもわかります。自分の会話を客観的に振り返れるから、自分のコミュニケーションの勉強にもなるのです。

原因がわかり、会話や人づきあいのコツを意識したら、きっと流れは変わります。なんでも話せる、あなたに合うお友達に出会うはずですよ。

孤独な夜にLINEをする相手がいない。ちょっとしたことを言い合える友達が欲しいと願っている。

賢人のまとめ

余計な一言を言わないためには、常にエネルギーを満たしておくことや、お守りを持つことが大切ですよ。

1 2

賢人プロフィール

開運の賢人流光七奈

りゅうこう・なな……視える占い師。幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。近年は、この特殊能力と経験をロジカルに可視化し、心理オントロジストとして個人鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングも行なう。自身も実業家であるため、経営者や政治家からの相談も多い。雑誌の占いコーナーをはじめ、数多くのメディアで活躍、大手占いアプリ(LINE占い・Yahoo! 占い・ameba占い) では人気ランキング1位の三冠女王に。著書に『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)、『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社2019‐2020』(主婦の友社)、『裏ホロスコープ占星術』(実業の日本社)など。株式会社ラウレア代表。公式HPはhttps://nana-healing.com/

美人探偵 占い 恋愛運 キャリア その1 浮気 金運 運勢 浮気事件簿 アラサー アラフォー セカンド 恋愛講座 結婚 恋愛 貧困女子 婚活 アプリ 仕事運 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。