【4月の漂い方】牡羊座、牡牛座は心をオープンに、双子座はネット自粛、蟹座は自己分析の期間に(牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座編)

【4月の漂い方】牡羊座、牡牛座は心をオープンに、双子座はネット自粛、蟹座は自己分析の期間に(牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座編)

4月になりました。年度の始まりで、本来ならワクワクしたり、希望に満ち溢れている時期ですよね。でも、今年はそういう気持ちになれないという人のほうが多いかもしれません。どんよりしていたら、ますます負のスパイラルに陥ってしまうので、「ここはいっちょ、ガーっとモチベーションを上げて、ウェーイ系にスイッチ!」という発想も悪くはありません。それが普通にできる人なら大丈夫です。

でも、本当の気持ちを心の風呂敷に包みこんで元気を装っていても、結局自分が辛くなってしまうだけなんですよね。できるだけ自分の心を苦しめないように、頑張りすぎないように気を付ける、というのも生きるうえでは大切なことなんじゃないかと思います。たとえて言うなら、海流に抗わず、たまに流されたりもするくらげのように。ということで、くらげ占いでは、それぞれの星座の運勢とともに、くらげ的漂い方をお届けします。

牡羊座はどーんと構えていればいい

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

今月のあなたは、どーんと構えていてください。新しい仕事が増えたり、環境が変わったりと、ちょっと緊張してしまいそうな出来事もあって、慌ててしまうかもしれませんが、木星の応援を受けている牡羊座さんの4月は、出会い運が好調なのです。だから大丈夫。安心して、ちょっと心拍数が上がってることを感じたら、ゆっくり深呼吸してみてください。すぅっとゆっくり息を吸い込んで吐く。そして、自分自身でも、「こんなこと、なんてことない」って思ってみてください。

ところでSNSはやっていますか?趣味の仲間とつながったり、気になっていた人からLINEが来たりと、よいご縁はネットからも生まれそうです。外出自粛要請がでていることもあって、「今月に出会い運が好調でも意味ないじゃない」と思ってしまったかもしれませんが、牡羊座さんの4月にとっては、まさにチャンスともいえるんです。本来なら、出会い運が上がると交際費が増えることもあって金運が下がりがちというのが一般的なんですが、気安くお出かけできない今だからこそ、そのあたりの出費は控えられそうです。また、プレゼント運もあるので、懸賞に当たったり、思いがけないところからお金が入ったりしそうですよ。

 

牡牛座は心の窓を2cmでもいいから開けて

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

本来は用心深い牡牛座さんですが、今月はちょっと注意が必要です。もともと旧暦の3月でもある今月は、何かを生み出すという運気の流れがあって、牡牛座さんはこの流れの応援を受けやすくなっているんです。自分を信念を貫き、ガードを厚くしたいという気持ちよりも、新しいことをしたいという気持ちが勝っているのです。しかも、その気持ちが大くなりがち!もちろん、挑戦すること、それ自体はいいことです。それに、牡牛座さんの4月は「人に何かを与えることで、さらなるラッキーが舞い込んでくる」という時期でもあるので、人と積極的に関わろうとする気持ちは大切なんですよ。

でも、でもなのです。これまでの自分を否定しないでください。牡牛座さんは、自分を客観的に見られる力も、自己分析力もすばらしいものがあります。「今まではつまらないことにこだわっていた」「自分の考え方はまるっきり間違えていた」とか思って全部をガラリと変える必要はないのです。心の窓をほんの少しだけ、数字で言えば2cmくらい開けるだけでいいんです。そして、新しい風を感じてみてください。そして、その風が心地いいと感じたら、また少しだけ窓を開ける……。決していきなり全開にはしないでほしいんです。なぜなら、何かを生み出すというのは、いいものだけとは限らないからです。

また、恋のチャンスもやってきやすくなっていますが、SNSやネットでの会話も、慎重になってくださいね。心はオープンにするけれど、決して浮足立ってしまわないように。それだけ気を付けてください。

1 2
貧困女子 婚活 不倫 美人探偵 マッチングアプリ 恋愛運 結婚 セカンド キャリア 恋愛講座 恋愛 運勢 金運 アラサー 浮気 アプリ その1 占い 浮気事件簿 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。