仕事&マネー 女性にうれしい優待が盛りだくさん!噂の株主優待〜7月編〜

株を始めたいけれど、何から始めたらいいかわからない……。そんな堅実女子におすすめなのが株主優待狙い。株価の上げ下げに関係なく優待がもらえるので、生活の彩りにもつながります。

その中でも特に女性にうれしい優待が多いのが7月。日々頑張っている自分へのごほうびもかねて、株を始めてみてはいかがでしょうか?優待ももらえて、資産形成もできるのが株主優待の魅力。早くからの資産形成が、のちの人生を大きく変えるかもしれませんよ!

(1)クロスフォー

まずおすすめなのはジュエリーメーカーであるクロスフォー(7810)です。10年連続で日本ジュエリーベストドレッサー賞贈呈品としても選ばれているので、知っているという人も多いのではないでしょうか?

株主優待では、100株で4,500円相当、500株で10,000円相当の自社商品がもらえます。100株で4,500円相当はほかの銘柄と比べてもなかなか太っ腹な優待だといえるでしょう。その上株価も安く、2019年7月現在で100株を約4万円弱で買うことができます。つまり、4万円で4,500円相当の商品がもらえるということなので、利回りもよくかなりお得ですね。

ちなみに、こちらの銘柄は出来高も少ないため、確定日のタイミングにうまく合わなかったという人も、確定日後は大きく下落している可能性も多いので狙い目です。ぜひチェックしてみましょう!

1 2