仕事&マネー 女性にうれしい優待が盛りだくさん!噂の株主優待〜7月編〜

(2)ティーライフ

次に女性におすすめなのがティーライフ(3172)。ティーライフはダイエットサプリやお茶、化粧品などを取り扱っている通販会社です。こちらの銘柄は100株で1,000円券が1枚、500株で2,000円券が1枚、1,000株で3,000円券が1枚もらえます。利回りから考えると100株がもっともお得ということになりますね。

ティーライフの金券は通販で利用でき、同社が取り扱っている様々な商品の中から欲しいものを選んで買えるところが魅力的です。たくさん商品がある中でも注目したいのは、母乳育児応援商品。授乳中のママさんのためのお茶やサプリメントがあります。ギフトとしても贈ることができるため、新米ママへのお祝いとしてもきっと喜ばれるでしょう。

また、食品や化粧品、雑貨など私たちの日常生活に欠かせない商品が多いのも嬉しいポイント。例えばダイエット食品なら100円台からあるため、ちょっと試してみたいというときにもおすすめです。チキンカレーや雑炊、パスタなどダイエット食品とは思えないようなものもたくさんありますよ!

(3)バルニバービ

バルニバービ(3418)は関東と関西を中心にピッツェリア・カフェ・ レストランをはじめとした飲食店を企画・運営している会社。100株以上で1,000円相当の食事券が1枚、200株以上で2,000円相当が1枚、600株以上で2,000円相当が2枚もらえます。100株や200株で買うと利回りがいいですね。

バルニバービの株主優待の魅力は使える店舗が多いこと。様々な業態・コンセプトを持つバルニバービグループのカフェやレストランでの食事を楽しめます。特別な日だけでなく、日常的に通えるお店がたくさんあるのも魅力的。例えば大阪中之島にあるGARB WEEKSでは、1,000円以下で食べられる平日ランチメニューがたくさんあります。これだと1,000円券1枚で、お腹も心も大満足になれますね!

また、バルニバービの株主優待は食事券だけでなく、お米や焼き菓子、コーヒー豆の詰め合わせセットなども選べるので、家や会社の近くにバルニバービグループのお店がないという場合でも利用できるので安心です。他にも株主限定のイベントを数多く開催しているのも要チェック!

お得感いっぱいの株主優待で賢い堅実女子を目指しましょう!

 

7月の株主優待は女性にとってうれしい優待券が盛りだくさん。どれを選べばよいか迷ってしまう人は、まずは今回ご紹介した銘柄をチェックしてみてはいかがでしょうか?他にも、普段使っているお気に入りの商品やサービスを提供している企業に株主優待があるか確認するのもよいでしょう。企業を応援して優待をもらえ、自分の資産形成にもつながるなんて、素敵なことですよね。ぜひ参考にしてみてください!

1 2