仕事&マネー この春、もう一度見直しを! 節約したい出費No.1! 通信費を削るワザ【1】

毎月の支出の中で、大きな存在の通信費。特に携帯電話の料金は仕組みが少々ややこしいけれど、上手にプランを選べばがっちり節約が可能。さっそく見直してみませんか?

家のインターネットと外で使うスマホ、同じ会社なら大きな節約に!

家でもインターネットを使っているなら、スマートフォンと家のインターネット回線を、まとめて同じ会社、または提携している会社にすると、通信費がぐっとおトクに。
例えば、スマートフォンがau、家の回線がKDDIまたはCATVなどauと提携する会社の場合、スマートフォンの料金が月額1410円割引に。家族もauなら、家族のスマートフォン代も1410円割引になる仕組みになっています。
最近はドコモやソフトバンクでも、それぞれが提供する光接続サービスとスマホの料金を、セットで割り引くおトクなプランがスタート。もし家族ふたりがドコモで、月に10GBまでのスマホのプランを利用している場合、ドコモ光を申し込むと月額1200円が割引に。さらに家族ふたりのどちらかがドコモを15年以上使っていれば、長期割引1000円が適用されて、月に2200円もおトク!
どうせならみんな同じ会社のサービスにまとめて、賢くトクしましょう。

kenjo_20150402_01

▼家で使うインターネットを外でもおトクなモバイルWi-Fiルーターに

1 2