仕事&マネー 堅実女子のリアルボイスでわかった今始めたい新習慣~勉強&新生活編~

堅実女子のリアルボイスから見えてきた「春から始めたい欲しい&気になるコト・モノ」総チェック!! 美容編、食品編に続き、今回は家電&お勉強編。急な汚れ&シミトラブルも慌てない! ハンディな身だしなみ家電や、ちょっとした空き時間で教養が身につけられる講座に注目。そう、堅実女子は、忙しながらも自分磨きに余念がないのです!!

お気に入りの腹についた汚れやシワを最新家電で即対応!

出勤前にジャケットのシワを発見! レストランでシャツに赤ワインをこぼした! 最新家電の力を借りてすぐに対処するのが正解。忙しい時こそ身だしなみは入念に。

kaden2
1■パナソニック衣類スチーマー『NI-FS310』
衣類についたシワを伸ばしてニオイも脱臭できる。ハンガーにかけたまま使えるから忙しい朝にもパッと使えるのが利点。予想実勢価格は約1万円。気づいた時にパッと使えるのが利点。

2■ハイアール『AQUA COTON』
スプーン1杯分の水を入れて、衣類についた汚れを押し出して洗う。実勢価格約1万円。出先での食べこぼしにすぐ対処できるから安心。

春の連ドラはレコーダーで自動録画で見逃しなし!

春から始まる新作ドラマを見逃したくない。そんな時は、自動でドラマを録画するレコーダーを取り入れて録り逃しを防いで!

kaden4■2TBのHDDでたっぷり録る
シャープ『AQUOSブルーレイ BD-T2700』(実勢価格約10万円)。ドラマを自動録画する「ドラ丸」機能を搭載。「録り忘れの悔しさを解消したい!」という人におすすめ。
 
▼「仕事帰りにちょこっと勉強するならここ!」次ページで詳しくチェック!

1 2