仕事&マネー おうち時間が多い今のうちに!将来への種まきとしてやっておくといいこと3つ

3. 先を見据えた勉強

楽しいイベントが多い時は、勉強しなきゃと思ってもなかなかできないもの。誘惑が多くて、自制心が効きません。ですが、イベントが少ない今は、逆に勉強するのにはとても適した時期になります。アフターコロナは世の中の仕組みが変わるとも噂されています。だからこそ、自分の価値を高めておくのは大事なこと。この機会に資格取得を目指して勉強しておくのもいいでしょう。勉強というと堅苦しいという人なら、料理のレパートリーを増やしておくなど、気楽なチャレンジを選んでもいいですよ。また、映画好きなら集中してたくさんの映画を見る、マンガ好きなら集中してたくさんのマンガを読むということも勉強になるでしょう。きっと今大量に仕入れた知識はいずれ役立つときが来るはず。今こそ、一気に何かを学んでおけば、無駄のないおうち時間を過ごせるでしょう。

今は仕込みの時期

外に出られなくて刺激が少なく退屈と嘆いている人もいるでしょう。ですが、今こそ仕込みの時でもあります。この時期に、しっかり自分のことを振り返り、自分を知ること、身辺を整えておくことが大事です。未来のための種まきをしておくことができればきっと、あとの人生で必ず役に立つはずですよ。

「時間がなくて後回しにていたこと」に挑戦するチャンス!

1 2