仕事&マネー 作りたいと思ったとき、すぐに受け取れるクレジットカード3枚

ネットショッピングで代金払いや後払い、銀行振込など利用している方も多いと思いますが「やっぱりクレジットカードを使った方が便利だな」と思っているなら、この3枚を検討してみるのはいかがでしょうか。

今はネットショッピングで買えないものがないという時代。ちょっとした時間があればすぐに欲しいものをチェックしてしまいますよね。

ネットショッピングではクレジットカード払いを選択することで下記のメリットがあります。

・手数料が無料
代引き、後払い、銀行振込で手数料がかかっていた場合は、クレジットカード利用で無料にすることができます。

・タイムロスが短くなる
銀行振込や後払いを選択した場合、代金の振込とお店側の入金確認後の発送、後払いのときは請求する会社の審査後に発送など、注文から発送まで時間が開いてしまいます。でもクレジットカード払いなら決済後に発送となるので時間を短縮できます。

・ポイントが付与になる
利用したECモールのポイントのほかに、クレジットカードのポイントが付きます。

以上のメリットから、クレジットカードをすぐに使いたいなと思うところですが、実はクレジットカードというのは、一般的に申込から到着まで約1か月はかかります。

そこで今回は、クレジットカードがすぐに手に入れたいという方に、最短5分から当日受取ができるクレジットカードを紹介します。

どれも女性に人気のある年会費無料のクレジットカードなので、早速チェックしていきましょう。

発行は最短5分! コンビニ利用でもお得な三井住友カードNL

三井住友カードNLは公式HPからオンラインで申込むことで最短5分発行となります。

カード本体は後日郵送となりますが、先にカード番号が発行されるという流れです。

三井住友カードNLは手元に届いたカードにはカード番号は書かれていないので、他人に見られるということがないというのも特長です。

ネットショッピングで使うときはVpassアプリをタップして、カード番号を確認してから入力するようにしましょう。

また三井住友カードNLはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、マクドナルドでVisaタッチ決済かMastercardコンタクトレス払いでポイントが最大5%(200円で10ポイント)に。上記4店舗のうちひとつでも日常で使う人はお得にポイントが貯められるでしょう。

店舗で受取り可能! 飲食&映画割引優待があるエポスカード

エポスカードはエポスカードセンターで直接申し込むことで、その場での発行手続きを進めてくれるカードです。最短で当日受取が可能なのも強みでしょう。

またネットやアプリからの申込で、エポスカードセンター受取りにすれば即日発行することができます。

エポスカードは人気のアニメやキャラクターを載せたデザインも多くあり、自分の推しをいつでもそばで感じられるというのも魅力のひとつです。

そのほかにも、全国の飲食店での割引や特典、遊園地の入場料割引、舞台・イベントのチケット優待などが豊富に揃っています。アクティブに過ごす方ならエポスカードがピッタリでしょう。

最短5分でも店頭でも受け取れる ポイント期限なしが魅力のセゾンカード

セゾンカードは申込から最短5分で発行できるSAISON CARD Digital、ネット申込後に店頭で受取れるセゾンカードインターナショナルがあります。

SAISON CARD Digitalはカード番号が先に発行されて、すぐにネットショッピングで利用することができるタイプで、カード本体は後日郵送で届きます。

セゾンカードの魅力はポイントの有効期限がない永久不滅ポイントというポイントプログラムです。基本的には1,000円で1ポイント(200ポイント=900円)ですが、請求額に充てることができたり、投資信託(100ポイント=450円)に充てたりすることもできます。

還元率という部分では高くはありませんが、ポイントの有効期限がない分、気長に貯めていけるというメリットがあるので、ネットショッピングをたまに利用する方やポイントを上手く使いきれない方に向いているでしょう。

番外:申込から3営業日発行! ポイントがいつでも2倍のJCBカード W plus L

当日受け取りは不可ですが、こちらのカードも見逃せません。

JCBカード W plus Lは39歳以下の方が申し込めるクレジットカードで、最短3営業日発行です。

特長としては提携カードではなく、JCB発行のものであること、通常は1,000円に付き1ポイント付与が常に2ポイントになることです。

ポイント2倍とは言っても、1,000円単位の加算。

有効期限もあるし、これはちょっと……。と思った方は、JCBカード W plus Lの利用先によるポイントアップ参加店を確認してみてください。

スターバックスではポイント10倍、セブンイレブンではポイント3倍、Amazonではポイント4倍など、実店舗でもネット利用でも楽しくポイントを貯めることができます。

自分がよく行っているお店があったり、ネットはいつもamazonを使っていると実感したりしているときは、このクレジットカードがおすすめです。

ポイントアップ参加店

1 2