仕事&マネー 【お得なクレカ・ポイント活用】Androidケータイユーザーなら見逃せない!『Google Pay』のお得なキャンペーン

クレジットカードやポイントのお得な活用方法を指南する【お得なクレカ・ポイント活用】。今回はAndroidケータイの人が利用できる『Google Pay』のお得なキャンペーンについてご紹介します。筆者も利用しているのですが、なんと今までにGoogle Play クレジットが1700円分も貯まりました。キャンペーンは2018年11月23日まで。今からでも充分、得することができます。

☆☆☆

そもそも『Google Pay』ってどんなサービス?

まず『Google Pay』について紹介しましょう。『Google Pay』とは、電子マネーやクレジットカード、ポイントカードがまとめられるサービス。電子マネーのSuica、nanaco、楽天Edy、WAONが利用できます。『Google Pay』のアプリを起動すると、それぞれのサービスのアイコンが表示され、直接サービスの利用手続きが可能。

アプリを起動するとこの画面が出る。「使ってみる」をタップしよう。

利用したいサービスにチェックを入れて手続きを行なう。

 

通常はSuicaのアプリ、nanacoのアプリそれぞれをインストールして手続きする必要がありますが、『Google Pay』のアプリ1つでまとめて手続きしたり、管理できるのが便利。すでにSuica、nanaco、楽天Edy、WAONを利用している場合は、「有効にする」という操作で、『Google Pay』にまとめることができます。店舗で支払いに使う時は、通常のおサイフケータイと同じように、「Suicaで」と電子マネーの名前を伝え、スマホを端末にかざせばOKです。

それぞれの電子マネーをまとめて管理できるのが便利。

 

Googleアカウントに登録しているクレジットカードで、Webサイトの決済をすることもできます。そのほかのクレジットカードでの支払いも夏以降に対応予定。Kyash、JACCS、JCBのクレジットカード、プリペイドカード、デビットカードを『Google Pay』のアプリに取り込んで、店舗での支払いに使うことができます。

ポイントカードはTポイント、dポイントを始め、多くのポイントプログラムに対応。設定の仕方は簡単、バーコードをアプリのカメラで読みとると取り込めます。店舗では取り込んだバーコードを提示するだけ。これからは多くのポイントカードを持ち歩かなくていいので、おサイフの中がスッキリしますよ!

ポイントカードを読み込んでまとめられる。

様々なポイントプログラムに対応。

ポイントカードのバーコード部分を読み込んで登録する。

お得なキャンペーンとは?

1 2