8月に開催されたSuits読書イベント「はやく帰るしごとのお作法」講座に参加いただいたSuits女子さまからのご質問です。時間がなくて当日お答えできなかった質問をいくつか、賢人記事でフォローさせていただきます♪
時短ツール、いろいろ使ってます♪ iPhoneやiPad、Cloudサービスなどご紹介したいですが、勤め先では情報漏洩のリスクもあるので使えない時もあります。
会社で使える時短ツールは、
・しごとのレシピ ~ WBSや工程表と呼ばれる、タスクの一覧表
・スケジュール 〜 タスクを時間割りに落とし込んだもの
・IT 〜 Excelで集計作業や書類への入力を自動化して効率UP
これらが「三種の神器」だと思います。Suits読者イベントでは、しごとのレシピやスケジュールのつくりかたをご紹介しましたね。プラス、その他に……ボクが使ってる「ウラ三種の神器」があります♪♪
A4いちまい・課題一覧・会議室 です!