仕事&マネー ゴールデンウィークに海外旅行に行きたいのですが、ツアーは普段の倍ぐらいの値段なので申し込むのにちゅうちょしています。繁忙期でも安く海外に行く方法はありますか?Y・Kさん(25歳・レコード会社勤務)

Aネットから予約できる「検索サイト」を活用しよう!

もうすぐゴールデンウィークです。今年は、5月3日から6日までが日曜・祝日なので、4月30日、5月1日の2日間、有給休暇を取得すれば「8連休」という人も多いのでは?

大型連休こそ海外に出かけるチャンスです。ただし、繁忙期の海外旅行を少しでも安く抑えるためには、ツアーではなく、航空券とホテルを別々に予約すること。そして、「往復の航空券をどれだけ安くゲットできるか」に、かかっています。

今は、格安航空券を検索できるサイトがありますので、いくつかの検索サイトで比較してみると、希望に近い航空券を見つけることができます。

〈お勧め旅行検索サイト〉
フリーバード http://www.free-bird.co.jp/ 
海外格安航空券の専門サイト。オンライン予約が出発2時間前まで可能

トラベルコちゃん http://www.tour.ne.jp/ 
約200社の旅行会社のツアー、航空券、宿泊プランを比較できる

例えば、東京から韓国ソウルに、4月30日から2泊3日の予定で出かけたい場合の最安値を調べてみましょう。

・フリーバード   2万8080円
・トラベルコちゃん 2万4030円
(すべて大人1名往復、4月8日現在)
往路は午後の出発、復路は午前出発で、滞在時間が短いという難点があります。現地の滞在時間を長くしたい場合、航空券の値段はあがっていきます。

▼ビギナーの海外旅行におすすめなツアーは次ページで詳しく!

0417money

1 2