仕事&マネー 今年の4月から節約術を始めました。予算内でやりくりするため食費を切り詰める生活も、だんだん我慢ができなくなってきました。都合のいい話かもしれませんが、節約しながらも、欲しいものを我慢しないで買えるような方法はありますか?Y・Kさん(建設会社勤務・28歳)

Aポイント約30倍つける「レシポ!」を活用しよう!

夏のバーゲンセール真っ最中です。「30%オフ」などの赤い張り紙を見ると、つい手が伸びてしまいますね。年度始まりの4月に節約術を始めた人は、だいたい3か月過ぎる頃に、「たまにはごほうびもいいかな」と、財布のヒモがゆるむことがあります。

倹約生活が身につき始めた頃に、散財してしまってはもったいない。やはり買い物するときには、なるべく効率良くポイントをつけて、そのポイントを使ってマイルなどと交換するのがベストです。

スーパーやコンビニなどで買い物をするとき、100円で1ポイントつくのがほとんどです。1ポイントは1円と交換するのであれば、1万円ぐらい使わないと、アイス1個すらも交換できないのです。そこで、もっとポイントを効率良く貯めるサービスを見つけました。

昨秋、スタートした「レシポ!」は「レシートがそのまま金券になる!」と、今、注目を集めています。使い方は簡単。ホームページから会員登録をして、「本日のレシポ!」をチェックしましょう。

0724money
▼もっと早く知りたかった!「レシポ!」の魅力は次ページで!

1 2