仕事&マネー 効率よく「共通ポイント」を貯めるために、提携するお店で買い物をしています。給料の振り込み先を「共通ポイント」の口座に指定すると、ポイントが貯まりやすいという話を聞きました。どんな内容がありますか?N・Rさん(自動車メーカー勤務・33歳)

A給料が振り込まれるだけで月50ポイントがつく!

共通ポイントカードが日々進化しています。買い物をするほかにもポイントが貯まるおトクなシステムも続々導入され、「銀行口座の取引」に応じてポイントがつく銀行が増えています。

つまり、給料の振り込み先をポイントが貯まる銀行口座に指定するだけで、放っておいてもポイントが貯まるのです!

今年4月からスルガ銀行が「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と提携し、インターネット専用の「Tポイント支店」を開設しました。口座を作ると、キャッシュカードにVisaデビットカードと、Tカードなどの機能がプラスされた「VisaデビットTカード」がもらえます。

この口座に給料が振り込まれる手続きをしますと、毎月50ポイント。定期預金を10万円預けるごとに60ポイント貯まります。また、Tポイントが貯まるお店で買い物をしたときに、「VisaデビットTカード」で買い物をすると、ダブルでポイントが貯まります!

他にも、ポイントがつく銀行はたくさんあります。

0821money

▼共通ポイントがつく銀行は次ページで!

1 2