仕事&マネー コロナに負けずお金を増やす!初めの1歩は「ポイント投資」から!

楽天カードの利用で、さらに投資がお得に!

楽天のヘビーユーザーであれば、買い物時に「楽天カード」を利用している人も多いのではないでしょうか?

楽天カードを利用してお買い物をすると、お得にポイントが貯まるケースが多いようですが、実は楽天カードを利用して投資信託を決済することでも、1%のポイントがつくんです(決済額上限5万円/月)。こちらは投資信託の積み立てでも利用できます。

例えば、つみたてNISAで、毎月1万円投資信託を積み立てるという場合、楽天カードでクレジット決済をすると、1万円の投資信託積立で100ポイントがつきます。

これは、月単位で付与されるので、年間では1,200ポイントも貯まることに!もちろん今までお話したように貯まったポイントは、投資信託積立に利用することができます。

さらに、楽天市場や他の楽天グループでのポイント還元率が向上する「SPU(スーパーポイントアップ)」の条件に、ポイント投資も含まれていて、楽天ポイントを利用して500円以上の投資信託を購入すると、通常の楽天ポイント+1倍をゲットできます。つまり、通常ポイントの2倍のポイントをゲットできるというわけです!500円以上の投資信託購入なら、投資初心者でも気軽にできそうですね。

コロナでお給料が増えないどころか、減ってしまう時代です。まずは、ポイント投資を利用して少しでもお金を増やす練習をしていきましょう。慣れてきたら、少しずつ現金も追加していくと、お金が増えるスピードが加速するでしょう。

お買い物をしながらポイントも貯められるのは、
楽天ならではの魅力。

賢人のまとめ

いきなり投資をするとなると、ハードルが高いという人は多いと思いますが、買い物で貯めたポイントで投資をするなら、身銭を切る必要がないので、気軽に始められる人も多いのではないでしょうか。手始めにポイント投資からトライして、少しでもお金を増やしていきましょう。

1 2

賢人プロフィール

マネーの賢人高山一惠

ファイナンシャル・プランナー(CFP)/(株)Money&You取締役。2005年に女性向けFPオフィス、株式会社エフピーウーマンを創業、10年間取締役を務め退任。その後、株式会社Money&Youの取締役へ就任。お金の総合相談サイト『FP Cafe』や女性向けマネーメディア「Mocha」を運営。全国で講演活動、多くのメディアで執筆活動、相談業務を行ない、女性の人生に不可欠なお金の知識を伝えている。明るく親しみやすい性格を活かした解説や講演には定評がある。著書は『やってみたらこんなにおトク!税制優遇のおいしいいただき方』(きんざい)、『つみたてNISAでお金は勝手に増えていく!』(河出書房新社)、『パートナーに左右されない自分軸足マネープラン』(日本法令)など多数。株式会社Money&You:https://moneyandyou.jp/ FP Cafe:https://fpcafe.jp/ Mocha:https://fpcafe.jp/mocha   マネラジ。:https://fpcafe.jp/mocha/features/radio     Money&You TV:https://fpcafe.jp/mocha/features/mytv